見出し画像

これまでの生き方から、これからの生き方へ

「人は、一瞬で変われる」

この言葉が好き。

「人は、そう簡単には変われない(変わらない)」
そんな風に言われることも、多々ある。

でも、わたしは、「一瞬で変われる」方の価値観が好き。


ここ最近、「変化」を促す状況が多くなっている気がする。

これまでなら、即答で「No」と言っていたことに対し、少し考える自分がいる。

「食わず嫌いかもしれない」
そんな意識が強くなっている。

直感で「No」なものは「No」なのだけれど、経験がないという理由で「No」を言ってきたことに対して、なにやら「新しい扉」を感じているのだ。


「自分はそういうタイプではないから」
これはもう言い訳でしかない。

これと同じように、
「わたしには、それはストレスだから」
「わたしには、荷が重い」
と感じてきたこと。
それが、今のわたしなら、難なくこなせるのではないだろうか??
そう感じているのだ。


New Meを生きるべくして、今年の下半期を生きてきた。

そして今、新しい自分なら、もうチャレンジできるのではないか?
これまではネガティブに感じていたことを、ニュートラルに受け止められるではないか?
あきらめるポイントが、これまでと変わっている気がする。
いやむしろ、あきらめない視点が強くなっている。
おどろくほどに。


そんな変化を、ひしひしと感じている今日この頃。


あれ、わたし、こんな感じだっけ??
そんな風に感じることが、ままある(笑)


思い描いた未来を超えていきたい。
そう。想像を超えて。

過去の体験をゼロにして、新しい体験をしていく。
その準備はできている。
そんな道の途中にいるようで。

太陽牡羊座らしい自分だなぁと思うw



大切なことはいつも同じ。

自分の声を聴いていること。
自分をつながっていること。
自分を信じていること。


それを覚えていれば、あとのことは、全部おまけ。


まぁ、おまけ欲しさにお菓子買うけどさ(笑)

おまけ欲しい自分も、大切にしていけるのが、いいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?