見出し画像

葬送のフリーレンを見て人生を考える

人の一生は、長いようで短い。

だけど、その短い一生の中にこそ、「特別な時間」ってのが、あるのだと思う。


「葬送のフリーレン」を見た感想。(まだ途中だけど)


わたしたち人間は、生まれた瞬間から死に向かって生きている。

どこか冷めた感覚が、昔からあったように思う。

でも、フリーレンを見ていて、そんな一生の中にも、特別な時間があるんだなって。
そして、確かに、あった。特別な時間。

それだけで、この人生って、とても尊いものだなと思う。

そう思うと、今目の前にある仕事のメールの返信も、洗濯物畳むのも、何にも予定のない日曜日も、すべて愛おしくて尊いものになる。

やっぱり、すべては自分で選んでいて、自分で決められるのだろうな。


ちょっと偏った感想だけど、葬送のフリーレン、面白いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?