見出し画像

【メイク講座】を開催しました🎀

本城知恵です🌻

先日、友人からの依頼で、タッチアップメイクをしました😉
今回は、家でゆったり話しながら、オンライン配信にチャレンジ✨

友人は、仕事上色々な取材を受ける機会もある人なのですが、気合いが入るとどうしても、自他ともに認める、【井本の眉毛】(👇下記の写真ご参照)になってしまうため、眉毛の描き方を教えて欲しい💡という依頼でした!

画像2



以前、資生堂のビューティーアドバイザーとして働いていた時にも、眉毛の描き方は大事‼️と基礎から教わりました♪
眉毛が上手く描けると顔の印象が大分違います!

まずこちらが、before →→→ after (※写真の掲載許可いただいてます✨)
いかがでしょうか?✨

画像1

もともと目がぱっちりで可愛い印象です💓
意外なのが、眉毛が濃くなかったこと!!!💡
相当気合いを入れて、書いていたことが判明しました!

気合を入れるとメイクが濃くなりがちですが、引き算テクニックも大事ですね♪
意識したのは、ぱっちりした目元がより際立つように、眉毛をあえて薄めの色で柔らかく仕上げたことです✨
※眉毛の描き方はこちら👇

画像3

今回使った商品のまとめはこちらです👇
ほどんどプチプラですが、どれも優秀です💓

画像4

何よりも、メイクし終わった後に、友人の表情が明るくなって意気揚々として帰っていく瞬間が何にも変え難いです✨👍

またリクエストあればメイク講座やっていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?