マターナルヨガのティーチャートレーニング


以前ウーマンズヘルスさん?だったかな。。のインスタライブでたまたま子供への性教育の事をお話しされていて、お話も分かりやすいし次々興味のあるお話ばかりされてる方がいて、その方が気になってすぐ調べた。

産婦人科医であり、スポーツドクターもされていてヨガの講師もされている高尾美穂先生。

すぐにすごくファンになりYOU TUBEを見たり、本を買ったり。

たまたま持っていたYOGAの解剖学の本も高尾先生だったり。

そんな時。妊娠発覚。

え?今?と正直思ってしまった。

コロナで2020年は何も出来なかったから今からYOGAの勉強しようと思っていたのに。。資格もとりたかったのに。。

けど知り合いのYOGAのインストラクターの方が3人の子供がいながらヨガのインストラクターって強みでしかないよ!!と一言。

インストラクターはそんなに急がなくてもって。その言葉を言ってもらえただけで自分の焦りみたいなものが消えた。そしたらなんか自分の考え方もフワッと変わり、妊娠を体験しながらマタニティヨガを学ぼう!と思い始めました。

調べていたら、サントーシマ香さんのマタニティー&産後ヨガの養成講座を発見!!けれど申し込みをしようと思ったら昨日は出来たはずなのに今日は、もうキャンセル待ちに!!💦

えーそんなーーーーとなりそうな自分の性格。なのに。まっタイミングよねっと思いそんなに落ち込まず日々を過ごしていたら。

なんと、あのちょっと前にファンになった高尾美穂先生がマタニティー&産後ヨガの講座をされるとの情報が!!✨こんなことある???!!!

サントーシマさんのキャンセル待ちの連絡もきたが断り、すぐ高尾先生の講座に申し込みました!!

その時にコレコレ!タイミング♡と思った!!

これが11月?くらいの出来事。

そして昨日、待ちに待った高尾先生のマターナルヨガの講座の1日目でした。

妊婦さんのYOGAってことだけではなく、女性の身体のこと。生理について。妊娠について。すごく細かなところからお話ししてくれました。

そこからの妊婦さんが運動するリスクのお話しに繋がり。

ハァハァすごく繋がってる。わからない事は質問してと言われたが、復習しながらも分かりやすく説明してもらってるから分からないことが今のとこをはない!!って感じ。

分からない事がわからない。。ってタイプのおバカな私でも難しいながらになんとか解っている。2回目が1ヶ月後だからそれまでに復習をしっかりして、わからない事がないように悔いの残らないように絶対する!!

久しぶりに8時間の授業を受けたが、やっぱり自分の好きな事を学ぶのって楽しいし頭に入るもん!!

妊婦中の今知ってて良かった〜!!って事がいっぱいで、これを妊婦さんに教えてあげたいっと本当に思えた♡アウトプットが苦手だけど、本当に感じた事なら伝えたいって思うしできるかな。。

かな。。じゃなくアウトプットしていかなきゃね!!

なんのために学んだんだよ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?