ドミノピザ3枚

失職のショックもなんのその、
休業手当と、10万の給付金があればとりあえず生きれるだろう、
銀行の残高もゼロではない。

自分の生き方には無駄に楽観的な性格が幸いしたのか後先考えない馬鹿野郎かはわからないけど、
外出しない、人と会わない、が続いてるとほんとーーーに金使わない。
街での若者ファッションチェックもしないから、服欲しい欲もわかない。
ローストビーフやらローストポークやら、なんか豪華っぽいものたくさん食べてても結局自炊。おしゃなカフェでランチ食べて、デザートまでいけるかしら?くらいの額である。

もともと、外でしかお酒も飲まないし
家ではもっぱら水かお茶かコーヒー、非常に金のかからない人間であることは間違いなさそう。

そんなわたしが、どうしてもやらかしたかったこと。
水曜日のドミノピザ、M3枚で2400円。
破壊的な安さでドミノの定番メニューが食べられる素敵な試み!

以前友人とオンラインお茶会をした際に、
そこそこ長い時間しゃべってたら家族の夕飯作るの面倒になった友人が、水曜だしドミノやっちゃうか!ってなってて
ピザが届くまでを電波越しに共に過ごした結果、自分もピザ食いたくなるっていう罠にまんまとはまった。

そして待ち構えていた水曜日。
超夕飯時、一番忙しそうな時間に注文してしまったにもかかわらず
ネットで注文してから15分でピザ届くっていう奇跡を目の当たりにした。

画像1

なんという素晴らしいひとときだったことでしょう。
食べきれないぶんはひときれずつラップして冷凍庫へ。
冷凍庫が幸せで満ちている。ドミノさん本当にありがとう。
一週間くらいは余裕で楽しめた!
追いチーズしたりね。

これも、またやろう。

ぽむこ

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?