見出し画像

一病息災とは

先日ハゲアタマを教えてくれた先生との会話に出てきたお一病息災のお話。

ちなみに一病息災とは

『病気もなく健康な人よりも、一つぐらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きするということ。』

全て上手くいっている人はいないし

いやだなって思う問題も、それがあるからバランスが取れていて、それくらいですんで良かったな。なんて思う話を聞かせてもらえた。

確かによく風邪をひいて病院に行く人は、病気を発見しやすいから大病にかかりにくい。

普段から健康に自信があって病気に中々行かない人が、いざ病院に行ったときはもう…なんてお話もあるもんね。

なんかやだって思うことがあっても、それが厄落としみたいに、それがあるから平和と思うと少し優しくなれるかも🐶

サポートしていただけると励みになります!!😄