見出し画像

はじめまして

最初の記事は、アルコールインクアートとの出会いについて振り返りたいと思います。

当時、事務職をしながら仕事やこれからの事について『このままで良いのかな‥何か変えないといけないけど、何をしたら良いのか、自分に何ができるのか、というかそもそも何がしたいのか』とモンモン期の長いトンネルに入っていました。

そんな中で、いわゆる『やりたい事の見つけ方』を模索しながら、色んなところに出かけたり色んな人に会う中で、数名の方から同じアドバイスを頂きました。

『こどもの頃に好きだったことで、今できていない事を、大人になって改めてやってみると良いのでは?』
(すぐに仕事につながるかはわからないけど、まずはやってみるのが良いよと)

それが私にとってアートでした。
小学生の頃から図画工作が好きで、描く事・作ることが好きでワクワクして、褒められることも度々ありました。

色々とお稽古を探しましたが、まずは
楽しくて通いたくなるような所で、まずはアートに触れる体験から始めたいと思っていました。

そこで始めて体験したアートが
大阪難波にあるArtbarさんの
アルコールインクアートでした。

その後、
アルコールインクアートを学び
ワークショップやレッスン、作品販売
関西での展示会
東京での展示会
日本で海外の方へのアートワークショップ
海外でその国の方へのアートワークショップ
等々
アートが素敵な出会いと、たくさんの経験
自分を大きく変えるきっかけ
たくさんの幸せを届けてくれる
欠かせないものになるとは知らずに

ただただ楽しくワークショップを受講していました。

今日はこの辺りで終わりたいと思います。
読んでくださりありがとうございました🌸

いいね💖サポート🤝
励みになります😊

活動については主にInstagramにて発信しています⏬
https://www.instagram.com/chie_art_321?igsh=cWs3Y25namQ4bGht

#アルコールインクアート
#Alcoholinkart
#やりたい事の見つけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?