日々の星もよう(2024/1/2)

おはようございます。
昨日は能登地方の地震におどろきました。
想像もしなかった年明け。

付近のみなさまどうぞご無事にお過ごしください🍀


*****

いつもXにかいている『今日の星のうごき』

休もうか迷ったのだけど、
今日はこちらに書くことにしたんです。

タイムラインにたくさんの言葉をどっと流すより、
落ちついて見られるかなぁと思ったり。

今年はnoteも、書けるといいなぁ。
たくさん読めたらいいなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

【2024/1/2の ◎星のうごき心のうごき】

今日2日12時頃に水星が順行になるため、ステーション。
12月半ばから逆行していた水星が順行に。
前後の数日間はくいちがいや、不調も。
この3週間の体験やふりかえりで見えてきているもの。

あさって4日は天秤座で下弦の月。
満月に手にしたものの絞りこみ。まわりとのバランスと目的意識の葛藤。相互に理解しあうこと。

4日深夜に火星が射手座
♐️から山羊座♑️へ。
火🔥→土🪴。情熱/真理の追求から、堅実/実行へ。


***

今日2日の気持ちの月は

10時に制限の土星にふれる。
必要なことを集中してこなす。厳しく見さだめ。

12時10分に改革の天王星と120度。
変化。自己主張。本質をみる。

14時40分に拡大の木星にふれる。
ぜんたいをみる。理解。話しあう。

18時に知性の水星と90度、
感性の金星にふれる。

大切にしたいこと。気持ちを言葉にする葛藤。
意外な考えや情報に心惹かれる。

0時に無意識の海王星とむきあう。
心の奥の想いを見つめる。
あいまいさやとまどいを受けとめる。
潜在的な可能性に気づく。
ぼんやり。直感。
考えるより、ゆったり呼吸してリラックス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?