見出し画像

12月うまれさん♡2月のエネルギー予報。

こんにちは!宇宙とともに生きる覚醒家、ちえぼぅです^^

このnoteでは、最高の笑顔で笑う日常へをテーマに
前半は2024年2月の全体的な流れと
後半で12月生まれさんへ向けた、以下のスペシャルリーディングをお届けしています!


2月の全体的な流れ

この2月、多くの人にとって「現状突破」「ブレイクスルー」「おひっこし」のようなことが起こりやすくなります。


人とのコミュニケーションの中で、
「こういう付き合い方はもうやめておこう」というような心境の変化を感じやすくなり、
人間関係の変化や
環境の変化、
または新しいことにチャレンジしていったり

新しい未来を見てみたくなる。



そういった新しい開拓がはじまっていくんですね。




「自分にとっての幸せはなにか?」

それはズタズタの自尊心のままでは視点すら得られず、
心としっかり繋がって、
自分に誇りをもっているからこそ、超えていけるのだと思います。



3月春分以降、時間の流れがますます早くなるのですが、
2月はその準備期間でもあり
自分自身に集中していること。心に深く根ざして
見たい世界を見続けることが
日々や人生の選択肢をひろげてくれるでしょう。





人は自分の心と深くつながっていると
とても安心や安定を感じますが

1月は多くの人の心が揺れ、
体調に変化も起きやすかったと思います。


特にしんどくなくても、やたらと眠かったり
自分の今後について考える機会もあったかと思いますが

そういうときに自分への愛の時間をたっぷりととって
ハートに愛を蓄えてきたあなたは、それを栄養にして
このブレイクスルーを「えいっ✨」と軽やかに飛び越えてゆくでしょう。



現状を突破していくためには、飛ぶためのエネルギーが必要です。
2月もまた、自分への愛、セルフケアというのがテーマのひとつに挙がっています。

どんなときにもベースには愛があること。
それがこの風の時代の生き方です。


魔を祓う。

2月の上旬。10日朝8時にみずがめ座で新月を迎えます。
みずがめ座で新月といえば「ブレイクスルー」「現状突破」になるのですが

例年2月は魔を祓う時期でもあるのです。

こわいおばけではなく、自分のなかにいる魔を祓うこと。


あなたが「こういう世界に行きたい!」「こういう風な生活がしたい!」と望んでいるとき

人は無意識に今のまま、変化を起こさないようにストップをかけます。
それはなまけ癖に出てきたり、
やりたいとは思うんだけどねぇ……。と、なんだかエンジンがかからない感じや

例えば「これ、もうやめたい」と思ってる生活習慣に
余計拍車がかかったりすることもあるのです。



魔を祓うとは、そういったここから先に進むことをとめているパターンのことをいいます。



では、これまでずっと続けてきた生活習慣や思い癖、考え癖をどうやって変換していくか?
答えはとても簡単で、「人や物に頼る。」
これをぜひ積極的にやってみてください。




たとえば、やろうと思うのについなまけてしまう癖を変えたいと思うのだったら
テンションが上がる推しの写真を貼っておくとか
身近な人に「今日はここまでやるね!」って宣言をするとか。



そうやって「自分の心のなかだけでどうにかしようとすることを、まずはやめる」ことが先かもしれません。
みんなの胸を借りるということをぜひやってみてください。



春のさよならキャンペーン

「これ、もういらないでしょ。」
望む世界へおひっこししていくなかで、そういった捨て活は必須となってきますよね。
2月は人によって、捨て活がちょっと強制的に起こりそうな気配もします。

とはいえ、まったく捨てる準備ができていないものというよりは
「わかっちゃいるけど捨てきれなかったもの」が、半強制的になくなる感じがするんですね。


「これ、もういらないでしょ。」
「あ、そうですよね。わかっちゃいたんだけどね。。。」

そんな感じで、この2月は「わかっちゃいるけど」ということに
あらゆる形で決着をつけていくような感じもしています。




できるだけ軽やかに動けるように。いらないものはいらないのよ。
お母さんにそう諭されるような感覚ですね。
そうやってわたしたちは、春を迎え入れる準備をしていきます。

季節的な春もそうですが、
こころの春も同様です。



\こんな季節がくるのを、ずっと待ってた!!/
そう言って晴れやかな顔で笑うための準備をしていきます。



手入れ・調整、ゆく人来る人。

下旬、24日夜21:32にはおとめ座で満月がおこります。
この満月を通して、わたしたちが行っていくレッスンは
「わたしたちが持っているエネルギーを、どこにどう流すか」ということになりそうです。




実はこの頃、魂レベルで引き合う仲間たちとの出逢いがおこりやすくなりそうなのです。
潜在的な魂の意図というか、理性を超えたところで現実が動いていきやすいときでもあるように感じています。




なのでこの満月あたりも、どこまでも自分を愛して
誇りをもっていたい時期。

「自分を愛しているからこその行動」は
人生に大きい実りをもたらすからです。

逆に
気づかぬうちに自虐的であったり、自分の未来を否定していると
本当はもっと行ける!ってところよりも
妥協した着地点を望んでしまいます。



でも今、あなたという存在に誇りをもって
最高に愛すべき人だという視点で人生を選びなおしてほしいのです。



そのためには何が必要なのか。
あるいは何がいらないのか。
それを調整していくおとめ座の満月。

どこまでも可愛い、愛しい、たったひとつの命に対するごほうびを
これからあげていく。
そんな岐路にあなたは立っています。




すべてのベースは愛。これが風の時代です(2回目w)
あなたが自分への愛をベースに
「こうしてあげたい」と動くとき
適切な場所へエネルギーを流すということができるようになるのですね。




そうしていくうちに、
つべこべ言わない俊敏さだったり、変化への対応力が筋トレのように身についていきます。


あなたが自分のことをとても愛して行動したとき
つべこべ言ってる時間や気力、体力ってとてももったいないです。

この時間こそが、想いが現実化していくときのタイムラグであったりもします。
(葛藤があるだけタイムラグが起きる)




先ほどお伝えした通り、時間のながれはますます早まるので
来た!→やる。来た!→やる。の俊敏さって
すごく大事なことなんですね。

この心地よいサイクルを身に着けていると、2025年以降もすごく楽になっていきます。



どこまでも軽やかに生きていくために
心身ともにフットワークも筋トレしていく2月です。


2月の全体的なまとめ

この2月。誇りをもって人生を改革していくブレイクスルーがメインテーマになっています。


そのなかでわたしたちは
どこまでも自分の心に寄り添い根ざして、「イエスならイエス。ノーならノー」という潔さを筋トレしていくことも必要になってくるでしょう。


現状に甘んじている自分に気付くことがあるかもしれません。
でもそれに気づいているならば、もう現状を突破したいという心のサイン。

やさしく自分をケアすることと、
なまけることは違います。


みんなのチカラを借りながら、今まで見たことのない。
けれどもずっと見てみたかった世界を見にいく季節のはじまりです。




2024年1月は、新しい年がスタートしたのに
なんだかスタートダッシュが切りきれなかったと思う人も多いと思います。


2月。やっとそのスタートダッシュを心地よくキメられそうですよ!
我慢した分、不完全燃焼だった分、
ブレイクスルーのための行動がとても気持ちいいものだと思います。



どんどん愛から行動をおこしていってくださいね!


おすすめのアクション

ここから先は

2,796字

¥ 500

あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: