見出し画像

2020.5月メッセージ。しなやかな自分の軸を磨き上げて行くための3つのポイント。

新緑のすがすがしくなった空気に
4月がいつのまにか終わってて、ほんの1ヶ月前、、4月のはじめの自分までが
なんだかとても遠く、ちっとも思い出せない感覚です。


おそらくわたしは、自分が思っている以上に、4月の間に大きく変わったのだと思います。

実際にたくさんのことにチャレンジしたし、
「人」に関するたくさんのことに気づいて、自分の身の振り方を修正してきました。


4月までのわたしは
すごく感覚的な言い方ではあるのだけど

とても暗いところにいて、この奥に、そしてどこかに、
必ず光はあるのだと、
どこかにあるトンネルの出口を探していたように思うのです。(40年間も!!笑)

だからこそ
人を信じたかったし、自分のことも信じていたかった。

どんなに辛くても、かならず光は差し込んでくる。
どんなに闇が深くても、大丈夫だと。



人生の探究のなかで、確実にわたしの毎日はよりよくなっていて。
心だけが、その「幸せ」というものについていけてない状況でもあったと思います。


今は、とても心が楽ちんで
なんというか、、少し照れ臭いのだけど、自分に誇りをもてるようになったな、と感じています。

セッションや、こうした発信に関しても
「書いていれば、届く人には届くだろう」という無責任がベースなのが過去でした。
今ぶっちゃけて言うと、
「わたしの発信やセッションは絶対にすばらしい❤️ご縁がないのは損なことだなぁ」とまで思うのです。


その根拠は「なぜならそれをしているわたしがサイッコー素晴らしいから❣️」という理由だけです^^

今までもそう思えているとは思っていましたけれど、ちょっと違ったみたい🌟


常々みなさんにお伝えしてきたように、命があるということはとてつもなくすばらしいことで
1人ひとりが、生まれながらの自尊心…「わたしはサイッコーにすばらしいから、わたしがすることはなんでもすばらしいし、なんでもうまくいく❣️」
の法則を、ただ忘れているだけ。
見て見ぬふりをしているだけ。
できてるふりに、なっているだけ。



この記事では、4月にわたしがどのようなことにチャレンジして
どのようなことに気づき、
どのように自尊心や誇りを取り戻したのかについて
洗いざらい書いていきます。

その気づきのなかに、少しショッキングなこと…

・スターシード、ライトワーカーの「裏」
・無条件の愛について
・エネルギーバンパイアについて

書いていますが
わたしの持っている気づきのすべてをお話して、
自尊心や無条件の自信、誇りを取り戻すきっかけにして、
「誇りをもてばなんでもうまくいく!」法則をひとりでも多くの方に使っていただきたいです❤️


また、この5月も引き続き
わたしたちは大きな変化の中にありますが、変化の波に上手に乗り
よりよく自己変容していくためのキーワードや流れも
大きくとらえて3つ含めながらお知らせしていきます。
長くなりますが、よろしければゆるりと、お付き合いください。



5月。メインテーマになるのは〜軽やかな自己愛と自分のよろこびを追求すること〜です✨

まずひとつめに、この5月は
しなやかな自分の軸を磨き上げて行くことが大切です。


そのため、宇宙はたくさんの「光と闇」を見せてくるかもしれません。

ウキウキわくわくキラキラとした「光」を見せられたり、
逆にうわーー勘弁してくれよ💦と言いたくなるような「闇」を見せられたり。

ウキウキわくわくしながらも、出来るだけ関わりたくないな〜と思うことが起こってくることもあるし、

どっぷりしんどい状態にあっても、どこかで希望を感じることもでてきます。


こうやって書くと、なにか大そうなことが起きるような感じかもだけど
実際はね、たとえば
あったかくなってきたから、本格的にダイエットやボディメイクをしようとしたときに


「よーし!やるぞ!(キラキラ光)」
「うわ、、体脂肪率やば、、(勘弁してよの闇)」

「いい感じでカラダしぼれてきたぞー!だけど筋肉の分、体重増えとるやんけ!(光のなかの闇)」
「体重は増えてるけど、くびれ出てきた!このまま続けよう!(闇のなかの光)」


くらいの感じで捉えてもらって大丈夫です🥰



その両極端な状況にあるとき、自分がなにを大切にしているか?
どんなことや、どんな自分を大切にしたいのか?
どんな気持ちで、それをやるのか?
が重要になってくるでしょう?


どんなスタイルになりたくて、どんな自分でいたいのか。
よりよく自分らしくいられそうなのは、どんな習慣をもてばいいのか。
その軸がブレたら、それまでの努力も水の泡になっちゃう。

だからどんな状況であれ、自分の軸をいちばん大切にすること。
うまくいってる時も、うまくいかない停滞期だって、
自分を信じつづけてあげることからブレないこと✨



ことこの5月に重要なのは、

ここから先は

5,682字

¥ 1,250

あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: