見出し画像

おとめ座満月〇自分のエネルギーを無駄にしない習慣づくり。

いつもありがとうございます♡
スピリチュアルライフコーチ、覚醒家のちえぼぅです(*´ω`*)

今回は、2月24日のおとめ座満月にあたってのポイントやおススメのアクションをガイダンスしてまいります!

無料部分だけでもこれから感動の毎日を送っていくための参考になると
うれしいです。

今回の内容はこちら☆



おとめ座満月のポイント

今回の満月は2月24日(土)午後9時30分頃におこります。
スノームーンという、今年で一番小さくみえる満月です。

地球からはちいさく見えますが、今回の満月はとても小さな光の粒子で
こまやかなところまでエネルギーが行き渡り、生活のすみずみや心のすみずみ、カラダのすみずみまで「これはこれからのあなたにとって、必要なことですか?」と問いかけてきます。

バランスを崩しているところがあれば、軌道修正を促されてきます。




時間はあっという間にすぎていきます。
あなたの大切な「命の時間」。それは思っているよりも長くないかもしれません。
これまではまぁいっか。ですませてきたことも、
あなたご自身や、その時間を大切なものとしてとらえたときに
「まぁいっかですませて、本当にいいのだろうか?」という問いが浮かぶかも。

これまではとても大好きだったこと。大好きだった人。
それがこれからのあなたにとって、もうワクワクしないのならば関係性を見直す必要があって、今回の満月では「どれだけ自分に正直でいられるか。」がカギとなります。



生活や人のために自分の本心をごまかしたり、見ないようにすること、気付かなかったふりをすることは、意外とカンタンです。けれどもそのごまかしは今回ごまかせたとしても、ずっとあなたの心のどこかに残りつづけ、機会をみてまた同じ問いがやってくるでしょう。
だとしたら、もう今この時、あなたにとって何が必要で、何がいらなくなっているのかを精査しておきましょうというのが今回の満月です。


春分へむけて基盤を整える。

今年の春分について、ひとことだけ触れておきます。今年は「終わりとはじまり」というテーマが全体的に流れていますが、今年の春分はこれまでの基盤が変わり、新しい地に足をふみいれるような時間が流れます。
今まで生きてきた場所がガラリと変わる。そんな経験をするひとも多いでしょう。
職場、家庭環境、住んできた場所。あらゆる自分が生きてきた基盤からひとり立ちをして、本格的な春(1年のスタート)を迎えていきます。

これまでずっと「これが自分だ」と思ってきたことから離れていく。
それは人によって、身をちぎられるような痛みを伴うこともあるかもしれません。
でもわたしたちの魂は、「あたらしい自分を知りたい!」と望んでいます。
この魂の望みは宇宙に後押しされ、ぐいっと現実に反映するでしょう。


おとめ座満月期の総合的なポイント。

この乙女座の満月は、春分前最後の満月であり、あたらしい世界への移動に向けた仕上げをする時間となります。
ですがだからといって、あわてて現実を変えようと焦る必要はありません。


「これがいらない」とわかっているのに、満足に動けない自分がいるよ。という人も大勢いると思います。それは決してダメじゃありません。なぐさめではなく、まだそういうタイミングではないからです。じっくり地盤を整えるのが、今やるべきことだから。




その際「ここがダメだから自分を変えたい、現実を変えたい」という世界線にいるのではなく
変わろうとしている自分やこれまでの自分をめいっぱい褒めながら、栄養を蓄えることに集中する。これがこの満月のポイントです。
それはメンタル的なことや、時間の使い方、肉体の使い方など多岐にわたります。

具体的には
・時間やお金を無駄遣いしないよう調整する
・お部屋などの空間を整える
・人との距離感を適切にする
・仕事で働きすぎなら休む。
・心とカラダを労り充電する。無理しない。
・自分の感情によりそい、癒す
を主に整えることで、心地よさの追究をしていきましょう。
この心地よさは、このあともう少し詳しく述べますが、単に居心地のいい住環境にとどまりません。

あなたの魂が住みやすいように整える、というのがポイントです。



“魂が住みやすい住環境に整える”ポイント

今年、本格的に風の時代に入ってから顕著になってきたのが、「五感、感性を使える自分にもどってね」という宇宙からの促しです。

現実的な願いを叶えたければ、地の時代にこれまで人間が二の次にしてきた感性を使い、理性と融合させていくことが求められています。
考えてどうにかなる、という時代はもう終わったということです。
それよりも「あなたは今、どう感じている?」そこに答えがあるのであって、どこを探しても、どんなに考えても答えはない。
助けてくれるのは神仏でもなく、自分自神に戻ること。理性と感性を総合的に使った、1人ひとりのスピリチュアリティを宇宙は促しているわけですね。(このnoteでも、感性を取り戻すためのリチュアル(習慣)をお伝えしていきます)



“魂が住みやすい住環境に整える”ポイント①視点の持ち方

ここから先は

5,493字

¥ 980

あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: