見出し画像

新型コロナワクチン3回目

1月24日に三回目のワクチンを接種した。私の職種により一般の皆さんより早い時期に打たせて頂く事になったのだ。
3回目はいったいどうなるのだろう?副反応に不安があったのは言うまでもない。

接種後1時間が経った頃、寒気を感じた。寒さに弱いので病院の待合室が寒かったせいだ思いながら仕事を続け就業時間を終える。
夕食後、37.6度。この程度なら大丈夫と温かくして就寝した。

接種後1日目は、37度台の微熱があり、解熱剤を服用して寝て過ごす。解熱剤の効果がなくなればまた発熱するという状態であり、深夜0時に38.7度まで上昇した。寒気はカイロでしのぎ、諦めて、解熱剤を服用。
食べて、飲んで、ひたすら寝る。

接種後2日目の朝は、平熱。午後に向けて再び微熱。解熱剤を服用し、明日の朝までには落ち着くだろうと思って過ごしていた。結局、熱で2日間寝て過ごし、3日目の朝には平熱に戻り出勤した。同僚には脇の下が痛むって人も居たけれど、私は、あまり記憶にない。上腕の穿刺部痛はあったけれど、寝てばかりだったので気にならなかった。

そして4回目はどうなるのだろう?と思う今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?