亡き母の誕生日

本日は、亡き母の誕生日。父親からは、先月から、「母さん、生きてたら、米寿だから、お祝いしたい」と話があり、お赤飯を作り、ケーキ🍰を購入。
 また、本日は、節分なので、玄関先に柊の葉っぱにイワシの頭と尻尾を付けて、厄除け飾りを行い、寝たきりになって、初めて、父親が自分で、豆まきを行った!
いつになく、身体も動き、「今日は、良い日だ」と笑顔😄 
 明日から、少しリハビリできたらよいね!の私の言葉に「そだね」と😄で返事がある。
 父親は、母の遺影を見ながら、この写真の撮影話をしてくれました。
あと、何回、母の誕生日を父親と一緒に祝えるかわかりませんが、今日も良い一日でした。明日も良い一日なりますように!明日も良い日にしてみせます。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?