見出し画像

妊活、流産、自然排出6 ゴールの見えないタイミング法と進まない精液検査


読んでいただきありがとうございます。

2022年10月に卵管造影検査、フーナーテストを経て


とりあえずタイミング法のみでもう少し

ということになりました

次は精液検査ですが

相変わらず進みません


中々積極的にやってもらう気にもなれず

彼もあまり乗り気でなく


タイミング法で月に1回指定された日に頑張る日々が続きました。

先生に「先に進むには精液検査しないとねー。ご主人嫌そうなの?」

と聞かれ、

いやー時間が合わず。。と濁す日々。

3〜6ヶ月で次のステップへ移るところを、
何ヶ月もタイミングを見ていただいてしまいました。

7月から1つ目のクリニックでタイミングを診てもらい始めたので、

結局2月まで8ヶ月間も見ていただいたことになります。


そうこうしているうちに

37歳の誕生日を迎え

年も明けてしまいました


妊活開始から丸一年

簡単に出来るだろうと甘く考えていましたが

全然うまくいかず


実子以外の道も考え始めます

スパイファミリーが好きでこの頃よく読んでいました

ミニオンズの娘たちとも養子のご縁なんですよね


結婚に時間がかかると分かった頃から


うっすら考えてはいました


そんな選択肢もすてきだと本当に思います


3月にはカバサールも終了目安の6ヶ月となり

タイミングを見てもらうこともやめてしまい


電話で血液検査の結果でプロラクチンが下がったかだけ教えてもらいました


本当は電話では伝えちゃだめなんだよーといいつつ

教えてくれて感謝です


無事数値は下がっているとのこと

しばらくするとまた上がってしまうかもしれないから

様子をみてまた検査しましょうとのお話でした

分かりましたとお返事をするものの

授かれば授かるし、

そうでないなら


きっと前世の私たちは子だくさん過ぎたから

来世では2人でゆっくりしようねー

なんてことになっていたのでは

とか 考えるようになりました


2023年3月はタイミングの指示をもらうこともなく


もちろん精液検査もせず


カバサールもやめ


排卵期前後にやりまくる戦法に移行しました


続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?