見出し画像

妊活、流産、自然排出15 MVAの条件

怖くなくて痛くない 流産手術 MVA

そんな魔法のような処置に心惹かれ

稽留流産診断翌日、池袋レディースクリニックさんを受診


美しい待合室

洗練されているっていうんですか

婦人科が主で 流産や中絶、ピルの処方の相談も多いようです

わたしも10年近く前、このクリニックのグループでピルを処方してもらっていました


しばらく待って診察室に入ります

なんていうか、、、


保健室の先生?

すごく神妙に聞いてくれる雰囲気?

情報収集ハイで 泣く気持ちなんて全然なかったのに

先生の顔を見た瞬間涙が止まらなくなりました


ずびばぜ…(すみませんのつもり)

話に来たのだからしっかりせねばなりません

ほんの短い間だったのかもしれませんが

先生はゆっくり待ってくれました


事情をお伝えします

卵管造影検査がめっちゃ痛かったこと

あのくらい痛いと聞いて怖くてたまらないこと

なのでMVAお願いします🥹


エコーで子宮を見てもらいます


ゆっくり丁寧に操作してもらっている感じ


「うーん そうねえ うんうん なるほどなるほど」


どこかの主治医の様にあちゃーとかありゃりゃとか言いません。

キャラクターだと思うので悪く言ってはいけませんね

順調に出産出来ていたらそいつ(すみません)も良い先生だったと思っていたと思います。


エコーでの観察を終えて


「そうですね お受け出来なくはない状態です

ですが おすすめはできません。理由は、、」

すっごくクリアに、詳しく教えてくださるのです。

「筋腫の場所は大きな問題になりません。
ただ、絨毛(じゅうもう)という胎盤になりかけの組織が子宮の入り口の近くにあります。

そうすると 手術を始めてから、または帰宅してから大量出血になる可能性があります。

可能性としては五分五分ですね。なんなく手術が終わることもあります。→ここポイントです。私は都合よく解釈してしまいます。

うちは輸血や入院の設備がないので、出血量が多いと救急車で他院に運ぶことになります。

それはよろしくないので、もとの総合病院で受けられた方が良いと思いますよ。」


わっかりましたー!

めっちゃ分かりやすくないですか?

MVAはダメだと分かるも詳しく教えてもらった満足感が高く 納得。

家に帰って

ダメだってーと報告。理由も説明できました。

かかりつけには来週来るように言われていたので

とりあえず出てくることを願いながら

待ってみることにします

この時血のようなものは全くなし

茶おりもなし


出てくる気配なし


腹痛もなし


うーむ


ただ、すごく伸びる透明なおりものがでました

指でつまむと10cmくらい伸びます

伸びる おりもの 自然排出 兆候

で検索

全然引っかかりません


続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?