見出し画像

お金持ちの人の思考。

........................................................................…
2023年4月8日
noteをはじめました。
御年49歳。
気持ちだけはあの日から変わらぬままの
永遠の○○歳。
なにもない日々に
何かを始めたくなった初老の戯言。
宜しくお願い申し上げます。
........................................................................…

2023年5月3日
no.60
★お金持ちの人の思考★

お金はたくさん欲しいですよね。
お金があったら、たいていのことは叶ってしまうし、
自由にもなれる気がします。

どうしても日常の生活をしていると、お金に支配されてしまう?
本当に欲しいと思うものでも、安価な方を選んで後悔したり、
金額に躊躇してしまうことも多々ありますよね。
でも、たくさんお金があったら、
迷わずに本当に欲しいものを手に入れますよね。

お金持ちの人たちは、なんにでもお金を使うのか?
それはそうではないようですね。
いらないものは徹底的に手にしない人が多く、
お金持ちほど物が少なく
すっきりと暮らしている人が多いそうです。

スピリチュアルの話になりますが、
自分に入ってくるお金の金額を上げるには、
お金のセルフイメージを上げないといけないそうです。

……………………………………………………………………………….
『自分はこれくらいもらって当たり前という金額は?』
『自分のために使えるお金の金額は?』
『普段、お財布に入っている金額は?』
……………………………………………………………………………….

お金持ちの人たちは、
『自分には多くのお金が入って当たり前』
と考えているのですよね!
社長さんなどは、
お財布に100万円位いれて持ち歩いている人もいるとか。
それに、人に御馳走することも多いでしょうし、
これもスピリチュアルの『出したら入る法則』にそって、
お金持ちの方にはお金が回るようになっているのですよね。

わたしはサラリーマンでしか働いたことがないので、
自営業の方や中小企業の社長さんなどは凄いと思います。
事業をするには人を雇う必要があって、自分の食べる分以外に
社員の方の生活も支えているのですよね。
毎月きちんと利益を上げ続けないと、
みんなが路頭に迷ってしまう。
わたしにはとても肩の荷が重くて無理です(苦笑)

大きなお金を動かせる人は、
大きなお金を管理できるのは当たり前ですし、
自分にはその才能と商才がある
と信じているからできるのですよね。

一時の大金を手にしても、
ちゃんと管理できる才能がなければ、
会社も続きませんし、すぐに破産してしまいます。
スピリチュアルの話のようで、
現実的にそういう考えを持っていないと
お金持ちでい続けることはできないのですよね。

あとは、お金はちゃんと入ってくる人というのは、
何かを買った後で、他のお店で安く売っていても
『損をした』とは思わないそうです。
そうとは考えず、自分が気に入ったお店で購入できて、
そこに利益になって良かったとか、
良くしてくれた店員さんのお店で買えて
『得をした』と思うそうです。
これもスピリチュアルの観点から言って、
『損をした』と思ってしまうと、その後も得はやってきませんが、
得をしたと思うことで、また得を引き寄せるのだそうです。

わたしは、いつもこのダメなパターンの方でして、
衝動買いをしては数日後に値引きになっていて、
がっかりしてしまう。
だから、繰り返してしまうのですね。
そもそも、衝動買いするのがいけませんね(苦笑)

『物』にも波動があって、『思い』にも波動がある。
すべてはエネルギーなので、お金もエネルギー。

エネルギーは引き寄せあいますので、
自分がどんな思いを常に持っているかはとても大切ですね。

お金は自分のセルフイメージを上げることで、
たくさん入ってくるようになる。

無理は禁物ですが、
お金持ちだったら、するであろうことを
先に体験するのも良いそうです!
高級ホテルのラウンジでコーヒーを飲んだりする
のもよいそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?