見出し画像

本当にしたいことは?継続するには目的を明確にすること!

レトロな柄のグラスが好きです♡
たくさんあるのにまた増えました(笑)
ミニマリストにはなれませんょ


途切れ途切れでも続けていたnoteでの投稿もここ数日は完全にアウト…続ける理由とか目的とかを見失ってしまいました。

自分でも、どうして100日連続投稿したいと思っていたのか?なのに、すぐに途切れてしまうし…そもそもの理由がなんだったのか?も分からなくなりました。

人が何かを続けるには『目的』が必要ですよね!仕事ならば、お金の為、成功の為、食べていく為…。ダイエットならば、健康の為、キレイになる為、着たい服がある為…。

わたしがnoteを続ける理由は?

・書きたいことがあったから?
・伝えたいことがあったから?
・何か新しいことを始めたかったから?
・お金に繋がるものがしたかったから?

どれも正解のようで、どれも違うようで…
結局、ちゃんとした目的もないから続かないし、モチベーションも上がらないのですよね。

noteをはじめてみて思ったのは、noteでフォロワーさんを増やしたりしている人はビジネス系の内容を書いている人が多い?だとしたら、自分のテイストはまったく当てはまらないし読まれないのなら本当に意味ないかも?などなど…。それでも、『スキ♡』を頂けることが嬉しくて何とか数週間は続いたように思います。

本当に思うのは…

『自分は何がしたいんだ?』
ということ。

ダイエットも続かない。
無駄使いも止められない。
何かを継続することもできない。

『日々を何のために生きているんだ?』

わたしは現状にとても満足しているのだと思います。あれやこれやに手を出すけれど、本気で痩せたいとも思っていないし、本気でお金を貯めたいとも思っていないのでしょう。

私の根底にあるのは…

『楽しく生きる!』

以上!
なのでしょう(笑)

noteの中でもいつも感じていて、記事に書いてもいますが『毎日投稿』を継続されている方は本当に凄いです!どんな強い目的があって、モチベーションを保っているのでしょうね?

人がなにかを継続出来る時は、やはり楽しい時ですよね!仕事が楽しい人は仕事が続くでしょうし、スポーツが好きな人はずっとやり続けるでしょう。

わたしもこうして思いを書き出したり、写真を撮ってSNSに投稿したりするのは好きなので細々ながら続いているのだと思うのですが、これをビジネス的にするというには向かない人なのでしょうね。(続かないと無理ですよねw)


ダイエット中といいながら…
イケナイと思いながら…
大好きなペスカトーレを食す…
✧︎(o ꒪Д꒪)ゥマ✧︎


目的が明確でないと継続できない!

当たり前ですね(笑)行先が決まっていないとたどり着かないようなもの…。しっかりとした、たどり着きたい場所があるからその場所へ行けるのですよね!

YouTubeを見ていて、とあるYouTuberさんが言っていた言葉に深く共感?実感?させられました。

本気度の問題?
本気で
その場所行きたいのか?

『生きているだけで丸儲けだとしたら、
わたしはどう生きたい?』

『生きているだけで丸儲けだとしたら、
どう人と接する?』

そう自分に問いかけるといい…と。

生きているだけで丸儲けとは…
誰かの為とか何かのためにとかではなくて、自分の心の本心からくる声に従っていくということ?

違う言い方だとしたら…
『有り余るお金があるとしたら?』
ということ?

なんにせよ、嫌々やっていることを辞めて、本当にやりたいと思うことをやる!ということでしょうか?

人は日頃から本心の思いとは違う行動をしているもの?仕方がないから、これしか出来ないから、自分には何も無いから…と勝手な思い込みを作りあげてはやりたくない事を続けてしまう?

わたしがnoteやブログを続けている理由は自分との対話をしている?のかもしれません。こうして記事を書いている時も自分の本心を深堀りしているのかもしれません。

スピリチュアルの定番ですが…

『答えは自分の中にある』

『答えは自分の中にしかない』


本屋さんへ行って、ふと目に付いた本があって、こんな人生を生きてみたいなと思いました。その本は写真家のカップルが600日をかけて日本横断をしながら素敵な写真を撮ったもの。都道府県別になっていて、各地の名所などの写真の中に素敵な景色と共に仲睦まじいお2人が映っていて本当に楽しそうで仲が良いのだろうなと思いました。

『写真』
『旅行』
『素敵な相棒』

なんでだか分からないのですが、目が潤んでしまいました。

先程、自分は幸せで満足していると言いましたが、どこかで不自由を感じているのかもしれません。実際に老婆と老犬の介護で、もうしばらく旅行へも行けていません。本当であれば子供も巣立ち自由にどこへでも行けると思っていた時期にまさかの早々の介護、人生は色々あるものです。

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

★いろんな所へ行ってみたい
★いろんな所の美味しいものを食べてみたい
★新たな出会いを楽しみたい

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


SUPER BEAVERさんの曲に『閃光』という曲があるのですが歌詞の中に『あっという間に終わってしまうよ…10年なんて…20年だって…』とあるのですが、本当に身に染みます(泣笑)今年で50歳になるわたくしですがここまでも本当にあっという間でした。しかも、50歳(笑)まだまだ、なんでも出来るとは思ってはいますが現状はほぼ何も出来ませんね(笑)



『後で悔やんでも、もう遅い…』
BEAVERさんの曲がビシバシ刺さる(泣笑)

飛べ!!!自分(笑)
シマエナガちゃま可愛ええ♡
*˚ෆ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜· ෆ˚*


連続投稿は目的を失ってしまったので、自分の気持ちに正直にnoteも続けて行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?