見出し画像

no.97不干渉の法則?


↑↑↑
1年前のプリンちゃん♡
まだ、お顔は元気そうで歩けた時だね
本当に可愛いおばあちゃんだったな…
( ߹꒳​߹ )
ただただ、愛おしい…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈
宇宙の法則には
逆らえない!?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈


コチラを見ていて
んっ?
『不干渉の法則』って何?
となりまして…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈
他人は
あなたの世界を
創れない!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈




不干渉の法則は、
全ての物が持つ自由意志には、
何者も干渉できないという法則
です。

引き寄せの法則で思考は
現実化すると説明しましたが、
人の思考に他人が本当の意味で
干渉することは出来ません


脅しや脅迫といった形で
他者を従わせることが出来たとしても、
その人の持つ意思が強ければ、
意思に変化を加えることが出来ないのです。
それ故に、私たちが持つ思考は自由であり、
どんなものであっても現実化することが可能
といわれます。

自分の意思には何人も干渉ができない
自由があり、尊重されるべき
なのです。



そうなんですよね…
分かっているつもりでも
親や子供、夫や友人などなどに
干渉したくなってしまうのが
人間のサガでもありますね(悲)

ですが、
宇宙の法則には逆らえませんので
干渉したところで相手が変わるわけもなく
結局のところは…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈
自分しか
変えられない!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈

のですよね(悲笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
自分の感情や気持ち、
捉えかたを変える
ことによってのみ
現実は変わるのですね!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

理解できたようで
なかなか難しい話でもありますw

ですが、わたくしは
とても
ワガママな自由人
ですので( 笑 )
人から干渉されるのが
本当に嫌いですwww

反抗期も凄まじかったのかも
しれませんw
(都合の悪いことは忘れる質ですw)

私には、
なかなか
変えられない現実
がありまして…

●1つは…
同居して8年になる義母との暮らし
当初から、自分の自由な性格と真面目な義母という
対象的なこともあって、同居は自分には無理だと
思って、かなり親戚中から避難されるほど大暴れ問題を
引き起こしたり…
気付けば月日は早8年…
でも、未だにこれが正解なのかも分からず…
本当に夫婦という他人とでも大変なのに
さらに他人(相性は?)と一緒に暮らすのは
簡単ではないと実感しております

●2つ目は…
すぐに仕事を辞めてしまう息子
今は家を出ていちよう自立している形には
なっていますが、
現在のところ車の保険やら生命保険やらは
無職(貯蓄と彼女のヒモ?)からは頂けず
甘やかしているとは思いつつ
親が肩代わりして払っています(悲)
甘やかして育てたつもりはなく、
学生時代もそれなりに色々はありましたが
こんなふうになるとは…
破天荒過ぎる…

このお2人の問題が
わたしの人生で解決されないのは
わたしの運命なのか…
はたまた、
わたしの潜在意識の問題なのか…

もっと、大変な人もたくさんいますし
人生的にはそれほど大変な部類ではない?
のかもしれませんが…
他の事は大抵はクリアできているのですが
この現実が続くのには何か理由がある?
のかもしれません(辛悲)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
自分の意識を
どう変えたら
よいのか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まあ、性格的に
悩み続けることはしない性格なので
常に辛いわけではないのですが
とにかく、このお2人は
わたしの人生を思うようには
行かせてくれないお2人なのです(悲笑)

人生には課題やカルマがあるので
それらがまだ解消できていない
のでしょうね…
どうすればいい?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈
運命は
変えられる…
┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それは事実だとは思います!
寿命を長くするとか
病気にならないようにする…
とかは無理なのかもですが(汗)

わたしの場合で言えば…
本気の本気で
自由に生きたいと思うならば
選択肢がないわけではないのですよね!

◾︎家を出て1人で生きていく
(別居、離婚など)
◾︎義母の新たな適所を見つける
(他の親類、家族や介護施設など)
◾︎息子のことはなんにも関与しない

わたしが勝手に悩んで勝手に
手を焼いているだけ?
なのかもしれませんよね

そうは思いつつも
何も出来ない自分です
自分の意識、思考すら
コントロールできていない?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
色んな人生があって
色んな生き方があって
そして、
それを選んでいるのは
紛れもない
自分なのですよね…
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日のブログは
取り留めもないものですいません
m(_ _)m
愚痴っぽい?
でも、愚痴のつもりではないのです…
生きている限り、
乗り越えなければならない事が
次々と起こるものなのですよね
どう、乗り越えるのか?
すぐには答えがわからないことも
あるのですよね…


↑↑↑
プリンちゃんの介護も試行錯誤で
大変なこともあったけど…
とても大切な時間でした
少しずつ弱って、出来ないことが増えて…
『いてくれるだけでいい!』って思っても
でも眠れなくてしんどかったり…
最後も後悔はやはり残るもので…
もっと、優しくしてあげられたら良かった
と思ったり…
痴呆、介護というのはどちらにとっても
辛いことがあるものなのですよね…
(இωஇ`。)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈
悩むのも人生
地球はそれをも
楽しむ星!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈


↑↑↑
もうすぐ、
プリンのいない春を迎えます…

今日も
素敵な1日ですように…

𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈
(*´uωu人)
Yremember мёY⌒☆+。・゚



#記事デザイン#和風6の記事デザイン#義母#介護#同居#潜在意識#宇宙の法則#不干渉の法則#アラフィフ主婦#アラフィフ女子
AD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?