見出し画像

no.108この世界にもパラレルワールド?


↑↑↑
先日、初めて
車で1時間半位のところにある
江別市にあるオッサレーな
蔦屋書店へ行ってきました!
なんとも素敵な空間でございまして
もう少し近かったら毎日のように行きたい♪
そんな所でございました( 笑 )
なのに、子供バリにはしゃいで?
素敵なお花屋さんの花をぶっ倒しました(悲)
本当にいい意味でも悪い意味でも
子供のようなBBAでございます(恥)
\(//∇//)\





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
空気感が違う?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

美しさというものは
バランスと絶妙な空間が必要?

どんなに美しいものでも
そこに雑然と置かれていたり
ギチギチに置かれていたら
美しさは薄れてしまう?

※基本的ものが多いBBAとしては
心苦しい発言ですが…

蔦屋書店に行った次の日に
ドッキリ価格の『ドン○ホーテ』さんへ
行ったのですが…

蔦屋書店とは

真逆( 笑 )
まるで別世界w

コンセプトも何もかも違うので
比べるものでもないのですが
なんか笑けましたw

※ドッキリ価格商品好きですよw

そこにいるお客様たちも
別世界の人に見えたり…
パラレルワールド?

まあ、スーパーに行くのと
百貨店に行く時の差?
という感覚の違いもある?
かもですが…

※そういう感覚になるのも
ニホンジン特有とか…
外国人は海外旅行もラフな服装ねw

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
自分はどちら側が
心地よいのか?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

オシャレな空間はゆとりがあって
本当に素敵なところです♪

※天井まで積まれた本は 見せ本w
届かないしインテリアですよねw
でも、圧迫感は感じなくて
贅沢なディスプレイですよね!

とてもスタイリッシュで
気持ちが引き締まるというか
(花を倒しましたが…悲)
意識高い系になった気分にw

ただ、そこにあるものは
お値段もそれなりにするものばかり
ですのでね…
手に取って見て…驚く!?てきなw
まだまだ、小庶民です…

※イームズの本物?のチェアーがあったり
世界的に有名な陶器があったり
観葉植物も見たことが無いものか
たくさんあったり…
感動したぁー(☆∀☆)キラーン!

北海道にも『蔦屋書店』は
数店舗あるらしいのですが
本とオシャレとを
融合させるアミューズメント?
本離れと言われる中での
本好きには堪らない空間?
斬新というのか
そもそも、本という世界が
色んな世界観があるので
アミューズメント性は高い?

いやぁ、他の人と行ったので
全然ゆっくり出来なかったのですが(悲)
すぐにでも
一人でゆっくりまったり行きたい!
でも、ちと遠い…
そうでも無いか?
フードのコーナーもあって
美味しそうだったなぁw


↑↑↑
The庶民旅行w
お初の『Jorry Pasta』お手頃ねw
こちらも庶民価格だった(入浴料490円!?)
『湯の花江別殿』w
安定の美味しさも素敵だけど…
初めて体験は楽しいねぇ~~~❁¨̮
\(ˊᗜˋ* \三/ *ˊᗜˋ)/♪
※蔦屋書店さんはいくら持参したらいい的なw


↑↑↑
この辺りは
見たことが無い子たちばかりでした!?
お値段もねw
w( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )w

今日も
素敵な1日ですように…

𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈
(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

#北海道#蔦屋書店#パラレルワールド#江別市#旅行#意識高い系#素敵インテリア#アラフィフ主婦#アラフィフ女子#庶民の味方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?