見出し画像

no.102人生そんなに悪くはない


↑↑↑
北海道の道の駅
『あびらD51ステーション』へ♪
(かなり我が家から近場ですw)
全く電車系に関心のないBBAですが
モノホンのSLは漆黒でかっちょ良かったです!
数億年ぶりに顔はめ写真も( 笑 )
お寿司はリーズナブルな食堂でw
回転寿しでは無いお寿司もいつぶりw
美味しゅうございました♪
(*ˊᗜˋ*)/♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
振り返ってみたら…
人生はそれほど
悪くないものです!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大変な時期や
人生しんどすぎて
人生を辞めたくなった時…

人生には人それぞれ
本当にいろんなことが起こるものです

わたしもなかなか色々ありました(辛)

ですが、その時は
もう、無理…
もう、限界…
と思ってしまっていたことも…

時が経ち、今となっては
大変だったけどよく頑張ったし
そのお陰で強くもなれた!
と思えることも多々あります(泣)

大変でしんどい時と言うのは
とても視野も狭くなっていて
逃げ場がどこにもないと思ってしまう?

でも、その時に
人生の岐路が変わるような事が
起きたり…

窮地にせまられ決断を迫られる所に
追い込まれてはじめて
行動を起こせることも多いものです!

だから、
人生を簡単に諦めないでほしいです!

過ぎてしまえば何とかなることも
たくさんありますし
人生は浮き沈みがあるもので
みんな四苦八苦あって生きているものです!


↑↑↑
生きていれば
アラフィフでシワシワになっても
こんな風に笑って生きられます♪
(o´罒`o)♥

子供の頃
『早く大人になりたい!』
と思っていました
大人の人から…
まだ、子供だから無理とか
大人になってからね…
と言われると悔しくて
早く大人になって!

自分の
好きなことだけを
いっぱいして
生きるんだー!

って思っていました!

なので、社会人になった時も
嬉しかったですし
20歳になった時も嬉しかったですし
親元を離れて暮らしたときも
自由を手にしたような
気分になりました( 笑 )

人生は過酷なゲームなのかもしれません?
ただ、過酷だけれど
楽しめる人と楽しめない人がいる?

難しいゲームほど燃える人もいて
どんなに楽しいゲームでも
退屈に感じる人もいる…

苦しさを楽しむというのは
簡単ではないですが(悲)
でも、サウナも暑さに
耐えて耐えて耐え抜いて…
冷たい水が最高!であったり!
(例えが変?∠(゚౪。)/)

人生もそういう時もあるものだと
飽きらめるというのではなくても
その中で生き抜いてみると
良い事もまた起きてくるものです!

大きな失恋をして
もう悲しくて悲しくて辛くても
また、新たな出会いを経て
もっと自分にあった素敵な人に
出会えたりもするものですし…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
人生とは何が起こるのか
わからないから
楽しいものでもあります!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

だから、
未来に希望を抱けない若者の人たちや
過酷で辛い日々の人たち…
命を粗末にだけはしないで欲しいです!

そこから、逃げてもいい
そこから、いったん離れてもいい
引き篭ってもいいから…
生きていて欲しい!

死んでしまったら
終わりです…


↑↑↑
NASAのInstagramですが…
7600光年!?
宇宙ってなんですか?
どんだけーーー!!!!
ドンダケ~~ꉂꉂ\"(✪ ᗨ ✪๑)
その中の小さな小さな地球で
わたしたちは一喜一憂して生きている…


↑↑↑
SLとBBA( 笑 )
やっぱり、日本人だから
ピースしちゃうよねw
✌︎( ˙-˙ )✌︎

人が幸せを感じる欲求で
大きなものは!

食欲
睡眠欲
性欲

なのだそうです!

美味しいものを食べて
たっぷり寝て
なかよしこよししていたら
それでシアワセということですよね!

とりあえず
食べたいもの食べて
たっぷり寝てみよう!

果報は
寝て待て!

いつまでも寝てばかりでは
いかんけどもね( 笑 )
(;´・`)>


↑↑↑
なんちゅー顔よw
アゴ何重w
もくもくソフト
黒バージョンの方がおいちかったかな( 笑 )
ウマ(ง˘ω˘)วウマ

今日も
素敵な1日ですように…

𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈
(^_-)-☆
#人生#NASA#宇宙#幸せ#人生は素晴らしい#人生はゲーム#人生の意味#四苦八苦#アラフィフ主婦#アラフィフ女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?