見出し画像

立倒

おばんです。
突然ですが、俺の誕生日は2月5日です。
クリスティアーノ・ロナウドやネイマール、西郷輝彦、森脇健児も同じ誕生日です。

先日、アジングタックルを決めに釣具屋さんに行くと、入り口入ってすぐの所に型落ちリールが大特価ワゴンセールとなっておりました。
17セドナ、21ナスキー、21アルテグラ、22ミラベル…
それはもう素晴らしい価格。

そんな中、ひときわ価格落ちの激しい、銀が渋く光るリールが。

19 ストラディック。

シブい。定価約¥30,000に見えない。


こちらストラディック。
この秋にリニューアルされて23ストラディックが出たばかりで、4年型落ちの19世代たちが投げ売りされていたのです。

なんと、衝撃の半額以下。
見た目も余計な色を一切省いた無骨さが素敵。

欲しいっ…!!


いやもう純粋に、心奪われました。
私が落としたのは問答無用で銀のリールです。

が、が、が、

アジングタックル。サブロッド構築計画の為に来たので、
ロッド+リール+糸=19ストラディック
みたいなお値段に。

迷いに迷いましたが、とりあえずタックル優先で。


帰宅後に妻へ相談。

真冬産まれのクリロナもネイマールも健児も輝彦も、まさかこんな晩夏に、こんな事を妻に頼んだことは無いでしょう。


『 誕生日にください。』


誕生日、2月5日ですよ?

銀のリール見つけたの、9月ですよ?

まだ10月の芋煮も、11月は知らんけど、12月のクリスマスも、1月の初詣も終わってない。

『誕生日』というか『誕生月』でも無いし、むしろ俺が産まれた年でなら誕生すらしてない。

でもね、ただね。
ワゴンセールなの。明日明後日には多分もう無いの。19ストラディック。
できっこないをやらなくちゃ、なの。

だがしかし、こんなぶっ飛んだ誕生日要求をする男を旦那に選んだ妻。
二つ返事で『いいよ。』と言い、翌日仕事から帰ってくると机の上にしっかり糸まで巻いて置いてありましたとさ。

輝彦より輝く銀。まさにクリスティアーノ。


あーもー感謝ですわ。万感の極み。

こんなハイエンドリールもう2度と持つ機会無いよ。
これで自分のメインタックルが

シマノ エンカウンター90ML
シマノ 19ストラディックC3000HG

なんていう、大杉漣遠藤憲一みたいな渋いタックルになったんです。
渋すぎて日本酒に2ヶ月くらい漬けないと釣り出来ないシブさ。


これだけシブい装備なら、
釣果はこれ以上シブくならないでしょう。


ドリっちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?