見出し画像

敵地敵索

おばんです。
隙間時間にnote書こうにも隙間があまり無い毎日を送っています。
ちょっとの隙間もきっちりT-spin doubleで埋めてしまうのでなかなか書こうにも夏侯淵です。

この間オニオコゼ釣ったと思ったら、東北の海はもうすっかり海水温も下がり…ここから釣り業界はシーズンオフに入ります。
何せ冬の海は荒れがちだし、風がとにかくエグい寒い。防波堤は遮るものが無いので真っ向から凍てつく波動を食らってしまうのです。

普段行きつけのマイスポットは日曜日になるとファミリー層がイソメやコマセをボンボン投下する漁港になるのですが、流石に冬はガラガラ。ランガンし放題になります。
まさにガラガランダ。

PS版仮面ライダーでは強かった。


太平洋側は冬場は西風を受けて追い風の釣りになりがちだし、ぶっちゃけ魚さえいてくれれば釣れる条件だらけで最高な釣行になりがちです。

気力が鍵を握る。

もーとにかく、それに尽きる。

温かいポカポカの自宅を出る
極寒の中、感覚の無い指で仕掛けを結ぶ
釣れたら釣れたで冷たい魚をどーにかこーにかしなきゃならない
後片付けも寒い


この辺の高い壁を超えて釣り場に行って帰ってする気力。

昨年はたしか釣行8連続ボウズとか食らってだいぶやられてた記憶。

日が暮れるのも早いし寒すぎて長くは出来ないから頑張ってやるけど釣れない俺、気の毒。

冬の海に転落、それ、危篤。



今年の冬は、きっちり結果だけを求めて釣りをするために対象を絞ってやろうと思ってます。

とりあえず!アイナメ!メバル!
時は来た!それだけだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?