見出し画像

「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」食べたいものリスト

今年もこのシーズンがやってまいりました!1/12スタートの京王駅弁大会。
チラシは入手済み。駅弁リストも公開されましたので、現時点で気になる駅弁をリストアップしてみましょう。

詳しくは公式サイトを見てね。
http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/

※筆者は、蒸しウニ、肝、内蔵系、貝柱以外の貝、山葵などの辛いもの、あんこなどが苦手の偏食なため、特定の人気弁当などは抜けています。そこらへんは自主的に情報収集されてください。

※2017/1/8時点で、リストを上から見て書いてるので、気になる順ではなく北から順です。


●北海道  トマトごはんとザンギ弁当 新函館北斗 1,080 円 輸送
初登場じゃないので前回あったっぱいけど記憶にない。
見てみたい。

●福島  海苔のり牛めし 郡山 1,150 円 B-5 18日まで
海苔のり弁の新バージョン?
実演だし出来たて食べたい。

●茨城  玉屋の奥久慈しゃも弁当 常陸大子 1,000 円 C-3 18日まで
チラシ1面には来ないけど、今回のある意味メインはこれじゃないでしょうか。期待しています。

●新潟  のどぐろとサーモンといくらの弁当 新潟 1,530 円 B-7
リピートもの。毎年買ってる。焼き加減が絶妙。

●福井  黄金のウニ・かに合戦 福井 1,500 円 B-4
多分食べて、やっぱり基本の越前かにめしがいいなーと言うと思うんですけど、そのためには食べてみないとなあ。
あと、ソースカツ棒持ってきて下さい、マジで。

●兵庫  瀬戸内 鯛寿司 姫路 1,080 円 B-4
久々に鯛寿司の実演だ!うれしい!(ここの今回の主力は穴子なので、そっちが人気出ちゃうと買いづらくて困るな)

●広島  あなごめし弁当 宮島口 1,944 円 D-1 
あなごめし あああなごめし あなごめし

買えたらいいな。

●愛媛  愛媛みかんとブリの西京焼き弁当 松山 1,180 円 輸送
みかん入ってるの?みかんの西京焼きじゃないよね?という疑問で見てみたい。
ただ、愛媛みかんブリってブランドがあったからそれ使用な気もする。

●佐賀  佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当 武雄温泉 1,998 円 B-4
いい肉をいい感じに焼いただけなんだよー。わかってるんだけど一回くらい食べてしまいそうな気がする。

●長崎  坂本屋 角煮めし 長崎 800 円 D-1
去年はなかったけど、今年は復活だ!嬉しい。整理券取れるといいな。

●熊本  南鉄とり飯弁当 立野 700 円 D-1
自分の中の裏メイン。現在復旧できていない駅のお弁当。
復興支援を兼ねて食べようと思います。

●大分  山海三昧 大分 1,296 円
去年食べておいしかった……。

●大分  なごり雪 大分 1,296 円
多分、山海三昧のところの新作。期待。

●鹿児島  かごんま黒豚角煮とみそ焼き弁当 出水 1,150 円 A-6
やっと黒豚の味噌焼きが帰ってきた!ワインじゃないんだよ、味噌が食べたかったんだよー。

●鹿児島  桜島灰干し弁当 鹿児島中央 750 円 D-1
これも毎年リピート物。多分買うね。

 ※さなえばっちゃんがリストにないけど、今回は岩手短角牛やわらか煮だけなのかしら。あそこなら持って来そうな気もするけど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?