見出し画像

昔の記憶から

見たなぁ👻

田舎に居た高校生の頃、お風呂を沸かす事が自分の手伝いだった。

左官屋の父が建てたお風呂が外にあり、マサカリで木を割って薪で沸かしてた。この薪作りが綺麗に割れると気持ち良かった。

そしてジャガイモを火の中に入れて、焼き芋を作ったりしながら、でも殆ど忘れてただの炭にしたり😅

ある日お風呂場の壁にアマガエルが貼り付いていて、何をしてるのか?と見たら、何と!アマガエルのトイレタイムだった!

小さなアマガエルのお尻から、ちょい大き目のうんちが出てた😬のにビックリ‼️

今日は何を描こうかなぁと考えてたら、何でか、ふとこの事を思い出し😱てしまった。

そして描く前に記憶を確認する為にネットで調べたら、写真や動画が結構載っててビックリンコ🫢

自分の中では結構な財産😬の思い出だったけれどね。いったい世の中にはどれだけの人が、アマガエルのトイレタイムをLiveで見た人が居るのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?