見出し画像

石原裕次郎

最近BSで石原裕次郎の特集をしてた。
先々週と先週は歌手裕次郎と俳優裕次郎の裏話かな。
そして今日は五社協定を越えた「黒部の太陽」を午後放送してた。ノーカット版なので長いから録画した。

自分は映画の裕次郎もり、やはり太陽に吠えろのボスが1番かな。その後は西部警察もあったけれど。
このブラインドを少し開けて見てるイメージがあったけど、自分の勘違いかもなぁ😅
ふと気になったのは五社協定を解消して、三船さんとは黒部の太陽で共演したが、同世代の高倉健さんとは共演してるのか?と。

調べたら健さんとは共演は無かった。プライベートでの付き合いはずっとあったらしいけど、主役が2人の映画は難しかったのかもとは思うが、52歳での他界もあったかなと。この位の年齢になれば、若い頃よりは共演しやすくなっただろうし。映画界も作りたかったかも。
それと高倉健と言えばどうしても任侠物のイメージもあったから、裕次郎側も避けたのか?
凄い任侠の漢と刑事のドラマとか出来そうだったなぁ。自分は任侠物は好きでは無いけど💦

今回何となく裕次郎を描きたくなり初めて描いたが、イメージは描けてるかなぁと。そしてやはり初めて三船さんも描いた。まっ雰囲気は描けてるかなとは思ってる。
三船敏郎と言えば素浪人がイメージにあるので、その内気が向いたら描いてはみたい…かな😅

ただ最近人の特徴を掴む感覚が弱ってきてるのを感じる😱もともと似顔絵描きでは無いから、イラストとして描いてたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?