見出し画像

LINEスタンプ

久しぶりに過去絵流用無しで、スタンプを24個描いた。リジェクトも無く無事に終わった。これはアプリを使ってなので、自分は無料ダウンロード出来て、分配金は入らない仕組みの様だけれど、まぁそれなら自分用に好きに作るかと。

それにしても毎回悩むのは、誰を想定して作るか?今はLINEする相手も妻以外殆ど居ないから、スタンプの種類も使わないし。まぁその事は遊びと思えばいいが。

作るのに1番の悩みは、絵は描けるから、言葉が結構難しいかな。スタンプは絵と組み合わせるのだから、やはり絵と言葉が1つのスタンプとして普通に見られる様に、そして使える様にしないと。

単純に挨拶言葉のはあると便利だから、必ずそれは作るが、それだけでは申請数(最低数8個)に足りないから、他の言葉も考える訳で、普通の挨拶の絵は意外と何でもいいが、他は使う人のシチュエーション?でも考え無いと揃わない。そこで言葉のボキャブラリーが自分には足りない現実にぶつかる。

それならば誰か想定すればいいのだろうが、てな事をウダウダ考えながら😅今回も何とか24個に辿り着いた感じ。

同じ言葉で8個づつとか作ってもいいかもな。毎日使う訳じゃ無いし。

あっそうか!1週間分同じ言葉って方法もあるなぁと今更気がついた😱それなら取り敢えず毎日違う絵のスタンプは使えるし。
今度そんな風に作ってみよう…かな。

でもきっとそれはそれで、今度はどんな絵にするか?とか悩んでしまうだろうけれど😅

何にしても簡単に出来るのは、アプリを使うって事だけか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?