見出し画像

アイコン画像をイラレで描いてみた

こんにちは、ちこりです。

最近、Illustrator(イラレ)の操作にもだいぶ慣れてきて、色々描けそうなものが増えてきました♪

デジ絵は趣味とはいえ、指でスマホを撫でながらささっと描くくらい。
(アイビスペイントを愛用)
Photoshop(フォトショ)で描く練習もしてるのですが、ペンタブに不慣れでまだまだまともな絵は描けません。
最新のiPadがあればなぁ〜。はぁ。

ところが、イラレならマウスだけで結構何でも描けるな!?という手応えを感じはじめまして(>▽<)
note用とtwitter用の2枚、自分のアイコン似顔絵を描いてみました。
twitterの方は、ええ、かなり美化しております(笑)

ちこりのtwitter(主に勉強記録) → https://twitter.com/xDwPtV0wfjgvipO

イラレでイラストを描く一番の利点は、拡大縮小しても画像が荒れないから使い回しやすいことと、形の修正が簡単なことかなって思いました。

表情をいくつか描いて、簡単なアニメーションとかも作ってみたい。

仕事と勉強の合間にはなるけど、コツコツ練習して、もっと色々なタッチのイラストを描けるようになりたいな。

そして、
いつか布のデザインがしたい。(←目標。)

↓↓ 先日こちらの本を入手したので、時間を作って少しづつ練習したいと思います!
(10年前に発売の本なのでまだ使えるかちょっと心配...。勉強になったら、紹介記事を描くかもです^^)

みんなのフォトギャラリーにもちょこちょこイラストをアップしていますので、見つけたらどうぞ使ってくださいね。

ではでは、また!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?