ノースリーブ_1529534643

脇の臭いをどうにかしたい女性必見!原因は意外なところに!? 気になる臭いの解決策教えます!

こんにちは!chicoです!

なんとなく日常生活を送っている中でふと「自分の臭い」が気になったことありませんか?とくに『脇』。汗をかいてるわけでもないのに、なんだか臭い気がする・・・。脇が臭っていると周りの人からの視線も気になって仕事どころじゃないですよね。ましてやデートなんて無理!

特に夏場は薄着になるため、脇汗や一層臭いが気になってしまうと思います。

そこで今回はそんな人のために「脇が臭ってしまう原因」と「その対策方法」についてまとめました。この記事を参考にして臭う脇とはおさばしましょう!ぜひ参考にしてください。

『脇が臭ってしまう原因』

画像1

毎日お風呂にはいって清潔にしているのに、なんで脇が臭いの?まずは、なぜ脇が臭ってしまうのか原因を知りましょう!

|エクリン腺とアポクリン腺の影響

画像2

「脇汗=臭い」というイメージがあるかもしれませんが、実は汗そのものは無臭なんです。でも、出た汗を放置すると臭いが発生します。皮膚の表面にある垢や皮脂などの汚れと混ざり合い、それらが細菌に分解されることで臭いの原因になります。つまり「脇汗」と「臭い」は別物。

画像3

《エクリン腺》
主に体温調節の役割を果たしていて、全身にある汗腺です。エクリン腺から分泌される汗は、99%が水分。さらっとしていて、ほぼ無臭です。

《アポクリン腺》
毛穴に付随している汗腺で、脇の下や耳、デリケートゾーン、乳輪、おへそなど、限られた部位に集中しているのが特徴。アポクリン腺から分泌される汗には、少量のタンパク質や脂質、アンモニアなどが含まれています。汗そのものは無臭ですが、タンパク質が皮膚のニオイ菌によって酸化・分解されると、ワキガ特有のニオイを発してしまいます。

|疲労やストレスの影響

画像4

「疲れ」や「ストレス」といった現代人特有の原因で、汗のにおいの原因になることもあります。これは、疲れやストレスが溜まることで血中のアンモニア濃度が高くなると、かいた汗と混ざり合い、ツンとした嫌なにおいが発生します。「疲労臭」「ストレス臭」とも呼ばれています。

疲労やストレスを溜めるほど、一般的な汗のにおいよりも強くなるといわれているので、日頃からゆっくり休む時間をつくったり、リフレッシュタイムを設けることも大切です。

|食生活の乱れ

画像5

高カロリー、高脂肪な食事や乳製品の摂りすぎは皮脂の分泌を増やし、脇の臭いが強くなる原因になることがあります。例えばファーストフード・スナック菓子・チーズ・揚げ物など。

脇の臭いが気になったときは、皮脂の分泌を抑える和食や野菜を中心とした食事がおすすめ。また、アルコールの飲みすぎも臭いの原因となる物質を排出することがあるため、飲みすぎには注意です。

『ワキガ体質チェックテスト』

画像6

あなたの脇は大丈夫?自分の臭いは自分ではわかりにくいもの。チェック項目を見ながら、脇のにおいレベルをチェックしましょう。

1.脇汗の臭いチェック方法

・ラップを脇の下に密着させて3分後にラップのにおいを確認
・ティッシュを脇の下に挟み1時間後にティッシュのにおいを確認
・すでに脇に汗をかいている場合は汗を拭き取りにおいを確認

2.ワキガ体質チェック

✅耳アカが湿っている
強いワキガ体質の人は耳アカが湿っている場合が多いそうです。耳にあるアポクリン腺の動きが活発だと、粘り気のある耳アカが出ます。
✅大量のワキ汗をかく
大量にワキ汗をかく人はアポクリン腺の数が多く、働きが活発になり汗の量も増えます。さらに汗に粘り気があればワキガのサイン。
✅親がワキガ体質
ワキガ体質は遺伝による影響が全体の3割くらい。両親のどちらかがワキガ体質であればその可能性が大です。
✅服の脇部分が黄ばむ
アポクリン腺から出る汗は黄色から茶色がかったっています。白い洋服を着ていると、アポクリン腺からの汗じみで黄ばむことも。
✅ワキ毛の量が多く太い
ワキ毛の量が多いと毛穴や毛根の数が多く、自然と毛根と出口が同じのアポクリン腺の数も多いのです。毛が太い人もにおいが強い傾向が。
✅肉中心の食生活
肉や乳製品など動物性脂肪はアポクリン腺や皮脂腺の働きを活発にします。肉中心の食生活を続けている人はワキガになりやすいです。

『脇の臭いを抑える方法』

画像7

ワキ汗をかいても、においの解決法を知っていれば安心できますよね。通常の脇汗臭であれば生活習慣を見直す。上のチェックで当てはまったワキガの可能性がある人は医療的ケアも検討してみよう。

|適度な運動をする

画像8

汗は主に体温調整が役割ですが、毛穴の汚れを外に流す役割もあります。運動不足によって汗の分泌が低下すると、毛穴内部に汚れが溜まり、一気に汗をかき、毛穴汚れが汗と共に排出された時に強い臭いを放つことがあります。一日30分を目標に、汗をかきやすい有酸素運動を行ったり、体温を上げることを意識しましょう。脇汗をたくさんかくことで、アポクリン腺内の汚れを出し、臭いを改善する効果があります。

|食生活を見直す

画像9

特にワキガ体質の人は、お肉中心で香辛料たっぷりの食生活は、体臭をきつくします。お肉を食べてはいけないわけではありませんが、なるべく赤身を選ぶといいです。他にも、魚や大豆製品、野菜、海藻なども含めて、バランスのいい食事を心がけましょう。脇だけでなく、体臭対策にも◎外食のときも焼き肉・ラーメン・ファーストフードは避け、和食や野菜を中心としたあっさりメニューを選びましょう。自宅でもお菓子やケーキなどを控えてくださいね。

|脱毛をする

画像10

アポクリン腺の出口と毛穴は同じ。脇毛があると、その分細菌の数が多くなり雑菌のもとに。付着した汗を拡散させる力も強くなります。また、蒸れやすくなり、身体を洗うときに洗い残しが生じることも。においが強くなることがあるので、脱毛はにおい予防に有効的です。脱毛することで、活発だったアポクリン腺脇を抑えられる効果も期待できます。

『脇の臭い対策にオススメのアイテム』

画像11

ここまで様々な方法をお伝えしてきましたが、面倒に感じてしまったり、そもそも全部試したけど、効果がなかった!という方もいると思います。職場でトイレに行くたびに汗拭きシートで拭いたり、制汗スプレーをかけたり。もうこんな生活イヤだ!そんな方のために簡単に脇の臭い対策ができるオススメアイテム「エフタスデオソープ」を紹介したいと思います。

|エフタスデオソープとは?

画像12

(出典|エフタスデオソープ公式HP)

発売早々から、「FINEBOYS」「up PLUS」「婦人公論」などの有名雑誌に多数掲載され。口コミの良さとその効果から一気に広まった「エフタスデオソープ」。脇のニオイにお悩みの方に人気急上昇中のボディケア石鹸です。

また、脇だけでなく足や「アポクリン腺」が多いデリケートゾーンにも効果あり!おりものや生理中などニオイに悩んでいる女性は多いと思います。下着を履いているので蒸れやすく、雑菌が繁殖して特にニオイがきつくなりがち。

恥ずかしくて誰も相談できなかった、ニオイ問題。そのお悩みを一気に解決してくれる強い味方が「エフタスデオソープ」です。いつものお風呂タイムで使うだけの簡単作業で、今まで悩んでいたことがウソのようにニオイを消してくれます!

・自分のにおいが気になって仕事やデート、遊びに集中出来ない。
・周りからにおいについてのことを言われた。
・生理中のにおいが気になる。
・市販の石鹸ではにおいが取れない。

エフタスデオソープはこのような悩みを持っている方にとてもおすすめです!

|ブランドコンセプト

画像24

(出典|エフタスデオソープ公式HP)

効果の高いデオドラントが多く流通しているデオドラント先進国アメリカ。
しかし、アメリカのデオドラントは、日本人にとっては刺激が強く肌に合わない。といったお声を多くいただいていた私たちは、もっと日本人に合った、効果の高いものを作りたいと思うようになりました。より気軽に、手軽に使える体臭ケアアイテムとして、私たちは石鹸を開発することにしました。汗を「止める」のではなく、出た汗を残さず洗い流す、また雑菌が繁殖しにくい肌環境を整えていくことにより、より自然な形で、ニオイが気にならない状態を作れるからです。そこで私たちはアメリカの効果の高い製品の成分を徹底的に調べ、“本当に効くもの”を厳選。効果の高さはそのまま、日本人の肌質に合う石鹸を完成させることができました。1人でも多くの方に手に取っていただき、少しでもニオイケアのお役に立つことができたら嬉しいです。 (F+S公式サイトより引用)

|エフタスデオソープの成分

画像14

(出典|エフタスデオソープ公式HP)

エフタスデオソープはニオイを消すだけではなく、肌を一番に考えた優しいつくり。「肌に直接使うもの」だからこそ徹底的にこだわりました。安全性に関する試験や製品の安全性確認を行い、国内工場の厳しい管理の下、つくられています。

・赤ちゃんでも使えるほど優しいつくり

画像15

《全成分/120g》
カリ含有石ケン素地、DPG、水、スクロース、グリセリン、ソルビトール、グリチルリチン酸2K、酸化銀、フィチン酸、アルギニン、海塩、塩化AI、ティーツリー葉油、セージ油、メマツヨイグサ種子エキス、カンゾウ根エキス、カミツレ花エキス、カキタンニン、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、デシルグルコシド、ラウラミドプロピルベタイン、HEDTA-3Na、カオリン、ダイズステロール、水添レシチン、炭酸水素Na、炭酸Na、BG、酸化チタン

「ニオイを消す」と聞くと化学物質が配合されてるのかな?と思われがちですが、エフタスデオソープはなんと赤ちゃんでも使えるほど優しいつくりです。敏感肌さんでも使えるように「合成香料・合成着色料・合成保存料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成ポリマー・動物性原料・酸化防止剤・シリコン・パラベン・エタノール・鉱物油」不使用!デリケートゾーンにも安心して使えます。

ニオイ体質は遺伝してしまうものなので、小学生から足や脇のニオイを気にする子もでてきます。女の子であれば尚更気にしてしまいますよね。でも、通常のニオイケア商品を子供に使うのはちょっと・・・。とお悩みのママさん達にも、成分にこだわって作られた赤ちゃんでも使える「エフタスデオソープ」はおすすめです。お子さんにも安心して使うことができます。

・ニオイ対策に有効な成分

画像16

赤ちゃんでも使えるほどの優しいつくりですが、もちろんメインのニオイケア成分も優等生ぞろい。大国アメ リカで高評価を得ている商品を研究し、
日本人向けに改良。ニオイケアの強い味方となる成分を厳選して配合しました。

①柿タンニン
柿タンニンは、柿渋から得られるポリフェノールのひとつで、ニオイ対策には欠かせない成分。効果が高いとして支持されている日本独自の成分で、多くのデオドラントや消臭アイテムに使われています。肌を引き締める作用や保湿効果もあり、皮脂汚れや汗でベタつく肌もさっぱりと洗い上げます。
②銀イオン水
銀(銀イオン)は、アメリカではとてもポピュラーな成分です。アメリカの家庭には常備されており、肌トラブルをケアするために肌に直接塗る、風邪予防に飲むなど菌やウィルス対策に一般的に用いられます。独自開発の手法で銀イオンを安定させた、高濃度の銀イオン水溶液が、肌を健やかに整え、清潔にします。

・美肌効果のある成分

画像17

ただニオイを落とすだけでなく、毎日使うものだから保湿効果や美肌効果のある成分も忘れていません。

①死海の塩
イスラエルの死海で産出される塩で、美容・健康効果が高い。古くなった角質を軟らかくして取り除きやすくしたり、肌表面にうるおいを与え、キープします。
②ティーツリーオイル
近年、菌に対するパワーについて研究が進められ、機能性ハーブとして注目されています。清涼感のある爽やかな香りで、ニオイ対策に適しています。
③グリチルリチン酸ジカリウム
甘草の根に含まれる成分。健やかに肌を整え、肌トラブルを防ぎます。医薬品や薬用化粧品にも使われます
④アルガンオイル
オリーブオイルの数倍のビタミンE、人間の皮脂にも含まれるオレイン酸を多く含み、保湿力が高い植物成分。
⑤セラミド
皮膚の角質層で細胞同士をつなぎ合わせている成分。水分と油分を抱え込み、皮膚のうるおいとバリア機能を維持。

|エフタスデオソープを使用するとどうなる?

画像13

気になる脇・足・デリケートゾーンのニオイを消してくれるだけではなく、肌にも嬉しい効果が!臭いやすかった身体にも効果が期待できます。

・汗や皮脂汚れを落としてくれる

高濃度の柿タンニン、死海の塩などを配合した泡が、ニオイを発生させる汗や皮脂汚れ、通常の石鹸やボディソープでは落としきれない毛穴に詰まった汚れをすっきり洗い流してくれます。汚れを落とすだけでなく、肌に必要な潤いはそのまま。さらに、アルガンオイルやコラーゲンなどの保湿成分が配合されているので、使用後はつっぱることなくしっとり肌に。

・清潔な肌をキープ

高濃度銀イオン水溶液や、ティーツリーオイル、セージオイルをプラス。
ハーブのスッキリとした香りが嫌なニオイを包み込んでくれるので、1日中ニオイを気にすることなく、過ごすことができます。

・ニオイ知らずの身体に

使い続けることで、ニオイの出にくいサラサラ肌へ。毛穴につまった汚れをとり、清潔を保つことでニオイは格段に抑えられます。過剰な皮脂の分泌も本来の正常な範囲に戻っていくため、ニオイ体質が改善できる効果も!

\\エフタスデオソープの購入はこちら//

|口コミをご紹介

画像18

雑誌にも多数掲載されるほど高評価だったエフタスデオソープの気になる実際の口コミはどうなんでしょうか?(公式サイトより引用)

「周りに気付かれることなく、今年は過ごせそう!」(27歳・女性)
年中、足のエチケットに気を付けつつも、なかなか納得できるアイテムに出会えずにいました。この石鹸もダメもとで使ってみたのですが、仕事が終わって帰宅後に恐る恐る嗅いでみたところ…!正直、石鹸でここまで変わると思っていませんでした。毎年この時期は周りに気づかれないかビクビクしていましたが、今年は気にせず過ごせそうです!
「マイルド処方なのに確かな効果あり!」(45歳・女性)
私は鉛筆の芯タイプのワキガ持ちで、デリケートゾーンも悩みでしたが、デリケートゾーンについては1回の使用でほとんど気にならなくなりました。ワキにも何回か使用していくうちに徐々に薄れて来ている模様。 石鹸の匂いはヨモギ餅みたいな匂いでキツくなく、洗えば無くなるので、後で香水の匂いと混ざる心配も無し!そこも評価できます。
「一番長く実感できる気がします!」(52歳・男性)
女性が多い職場なので、エチケットと思い購入しました。他社のこういった石鹸を色々試してきましたが、この石鹸が一番長い時間続けて実感できるように思います。他の商品では少し時間が経つと気になってくるのですが、この石鹸で洗った後はしばらく気になりません。妻や娘も「これは良い!」と気に入ったようで、家族みんなで使うようになりました。

年齢、性別問わず効果があることがわかります。足の蒸れた水虫臭や、ワキガ臭、疲れなどでニオイが変わるデリケートゾーンなど、誰もが抱える「ニオイ問題」に効果的であることがわかります。

タバコを吸ったり、お酒はどうしてもやめられない!という人もいると思います。でも喫煙者特有の汗の臭いやアルコール後の汗のニオイに悩んでいませんか?そんなときにもエフタスデオソープは効果的です。ニオイにそこまで悩んでいなくても、夏場にはぜひ常備したいアイテムですね。

|エフタスデオソープどこで買える?

画像19

エフタスデオソープは公式サイトで購入することができます。公式サイトが買う特典として、定期コースを申し込むと15%オフで購入できて送料が無料になることです。

・お得な定期コース

画像20

(出典|エフタスデオソープ公式HP)

ポイント①2回目以降も15%オフ
ポイント②いつでも送料無料
ポイント③継続回数縛りなし!1回でも解約可能
ポイント④希望のサイクルで自動的に届く
ポイント⑤定期コースの変更、お休みいつでもOK

お届けサイクルも自分でえらぶことができ、1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月と自分のペースで定期コースを申し込めます。値段もお財布に優しい価格設定。毎月お届けだとしても負担になりませんよね。今まで悩んでいたニオイが1ヶ月1,360円で解決できるなんて驚きです!

・まずはお試し1回

画像21

(出典|エフタスデオソープ公式HP)

「とりあえず一回だけ試してみたい」という方向けのプランも。定価の1,600円と送料がかかってしまいますが、定期コースに抵抗がある人はぜひ、お試し1回プランを申し込んでみてくださいね。

ただ、定期コースは1回で解約もOKなので、お試し1回よりもとりあえず定期コースで申し込んだ方がお得です!

\\エフタスデオソープ購入はこちら//

|よくある質問・お問合せ

画像25

Q1.1個でどの位持ちますか?
個人差はありますが、全身のご使用で約1ヶ月お使いいただけます。

Q2.妊娠中ですが、使用しても大丈夫ですか?
特に問題ございませんが、ご心配な方はデリケートゾーンなど、デリケートな部分へのご使用はお控えください。

Q3.子供にも使えますか?
刺激の強い成分や添加物は含まれておりませんので、お子様にもお使いいただけます。

Q4.生理中に使っても大丈夫ですか?
お使いいただけますが、生理中はお肌やデリケートゾーンが敏感になっている時期ですので、お肌の様子を見ながらお使いください。

・安心のサポート体制

画像22

どのくらい使ったらニオイが消える?定期コースを申し込んだけど、お届けサイクルの変更の仕方がわからない。などの質問や使っていて不明点が出た場合は「エフタスデオソープのサポートセンター」に電話すればすぐに答えてくれます。

画像23

聞きたいことがすぐに聞けるサポートはとても助かりますよね。メールでの問い合わせも可能なので、忙しい方も安心です。(お問合せフォーム

・プライバシー保護

画像26

いくら身内や彼氏でもニオイ商品を買ったことはバレたくないですよね。「ニオイケア商品を買った」ということがわからないように、商品名の記載がない無地の梱包か佐川急便の専用宅配袋、レターパックで配送されます。配送業者や家族にも知られる心配はないので、安心して荷物を受け取ることができますよ。

『まとめ』

画像27

ニオイに悩む全ての人の味方ともいえる「エフタスデオソープ」。気になる身体のニオイ諦めていませんか?今対策しなければ、一生このままかもしれません!いくらスタイルが良くても、おしゃれしても、肌が綺麗でも、体臭がきつかったら台無しです。

面倒な運動や食事制限はなし。お風呂で使う石鹸を変えるだけで、信じられないくらいニオイがスッキリ抑えられます。これでもう夏も、人込みも、半袖も、ノースリーブも怖くない!

ニオイにお悩みでなくても、体調やちょっとしたストレスで脇や足のニオイは変化してきます。そんなときにお守りとして、エフタスデオソープが1つあると安心ですね。ぜひ『エフタスデオソープ』でニオイの悩みを解消しましょう!

°˖✧>エフタスデオソープ公式サイト<✧˖°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?