見出し画像

歯医者さん

先日、友人との食事を楽しんでいる時に

「あ“っ」

理由は不明だけど歯の詰め物が取れた😨
たまたま近所に歯医者さんがあるので何かとお世話になっている私
月一回は、クリーニングでもお世話になっている。
体質的に直ぐに化膿したりしちゃうのでチェックしてもらってお掃除してもらう事が安心するのです。

それで…先ほど治療に行ってきました。

取れてしまったのは奥歯
歯に問題がなかったら、そのまま着けて終了…
のはずだったのですが
「あ“っ」って思った時にティッシュに包んでバッグに入れたはずの金属が見当たらないっっ💦

「今回は作り直しになっちゃうなぁ」
っとは思ってはいたのです。

なのに、先生からは
『前回のは薄かったので、今回はもう少し削ってから作り直したほうが外れにくいので削ります』

「えぇぇ💦少しだけにしてくださいねぇ」

苦笑いの先生
『それで、神経が残っているので麻酔を…』
「エぇぇぇぇぇ😭」
『もしくは、麻酔しないでギリギリまで削るとか』
「いえっ麻酔してください」

そんなこんなで麻酔し、削って型取りとかして塞いでもらう(仮)
つい
「(麻酔するなんて)想定外だよぉ」って先生に言ってしまった😅

麻酔少なめにしたって言うけれど
終わる前から、唇タラコな感じだし時間が経つにつれジワジワと口の片側だけ麻痺ってる。
この感じ嫌い。
痛いのは、もっと嫌い。
私ってちょっと麻酔が効くのも抜けるのも遅めなんです。

こんな時も、何気にマスク付けるのが変じゃなくて良かったとも思う。

「麻酔早く抜けるといいなぁ」
そんなこと思いながら過ごす昼下がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?