見出し画像

ホッとしたぁ(婦人科検診)

今朝も起きて早々
「イタぁぁ」手の痛み。
いつになったら、気持ちよく起きていた時に戻れるんだろう。。。

この頃、利き手のみぎぃちゃんの痛みや腫れで
体の不安ばかり頭にある私に
ホッと一安心なお知らせが届きました。

先日受けた婦人科、子宮がん検診結果

【今回の検診では異常は認められませんでした】


以前の検診で子宮頸がんで
異常が…っと診断され
定期的に検診を受けていた時期があります。
幸い、一年ほど通って問題ないとの診断をいただきました。

その時から年一回の検診をかかさなかったのに
去年は、タイミングを外してしまい受けていませんでした。

母の卵巣手術の事もあって
検診できなかった事で更に不安だったりもしました。
なので
今年の検診ハガキが届いて早々に見つけたクリニックに予約をし
ドキドキしながら受けたのが10日ほど前

そして昨日結果の通知が届きました。
結果にホッとした。

利き手のみぎぃちゃんの痛みにハッキリしない状況は不安だらけだったし
母のこともあったりで
もしかして…の心配も頭にあり
良い結果に思わず
「よかったぁ」って声にしてしまうほどでした😅


診察台は苦手だし
痛かったりすることもあるし出来るなら受けたくない検診だけど
母の様に異常が出てから
あれやこれや(CTやMRIとかその他の検査)をして多額の検査費用が発生するよりも
自治体の検診時期なら500円から1000円程度で済む。
年一回のボディチェックっと思って
婦人科系だけでなく他のがん検診も含め健診を受けて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?