見出し画像

なぜ?の答え

我が家は【龍角散のど飴】を愛用してる
マクスを着けるようになってからは、より一層お出かけ前に龍角散っ
いつも無くなると近所のドラッグストアで問題なく購入していた。

先日もそんな感じで購入しに行ったのに
「あれ?ない…」
たまたま在庫切れしてたのかな?って位に思った。
それにしても、見た事ない位に空っぽだったので何故?
花粉症とかで購入者が増えた
何かトラブル…??
それでも別の日に違うドラッグストアでは購入出来たので特別には思っていなかった。

そんな私が今朝TVをつけると

『龍角散品薄が続く』

などと言っている。びっくり!
原因は、中国の方の爆買いとか。いやぁ購入の仕方が派手すぎ。
コロナでの喉痛みに効くとかデマも含め拡散してるとかなんとか。
挙句、偽物まで出回っているとか😱
どうせならメーカー注文とかにしてくれたらマシなのに
映像では、コンテナいっぱいに龍角散の段ボールが積まれてた。

良い商品を、来日できるようになって購入されるのは良い事だと思うけれど、当たり前にあったものまで奪わないで欲しいなぁ
それに漢方処方とかなら中国の方が良いものがありそうなのに…。

そんなで
我が家の龍角散がなくなる前に、どうか在庫が安定しますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?