見出し画像

近所に出来た場所

羽毛布団を洗いました。
風が強く外干しでもおおよそ乾いたけれど、ふんわりにはならず…。
そして実は、前日にお気に入りのダウンコートを洗い、外で乾かし表面が乾いたあと洗濯機のエアーブロー機能を使い乾かしたのですが
やっぱり中で羽が寄っていたり固まっていたり。

っと、言うわけで
花粉やアレルギー対策にもなるので近所に出来たコインランドリーを利用してみることにしました。

最近のコインランドリーは、サービスが充実していたりカフェがあったりとするけれど
コチラは大、中型の洗濯乾燥機と小型の乾燥機
そしてスニーカーランドリーがありました。

何十年ぶりに利用するコインランドリーに少々緊張
ネットで確認した低温にセットしてスタート。

まっそれだけなんですけれどね😅

ぐるぐる回っている布団を見守りながら
「生地が傷まず、ふわふわになりますように」
っとワクワクとドキドキの数十分
終了の音がなり静電気と格闘しながら🤣取り出してみる。

おぉぉぉいい感じ

今は浴室乾燥機があるので、コインランドリーを利用しなくなりましたが、大きな乾燥機で回転されながら乾かされた物って違いますよねぇ
シューズランドリーも気になるし
アレルギー持ちなので毛布とか大物洗いを割とよくするので又、利用しようと思います。

もう緊張することもなさそうですしねっ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?