見出し画像

久しぶりに作ったもの

友人と会うことになりギフトとしてピアスチャームを作ることに…。
最近は、Tシャツリメイクばかりだったのでアクセサリー作りは久しぶり。
眠ったままだったビーズやパワーストーンのパーツ
金具や工具を取り出し「どんなのが良いかなぁ」ってあれやこれや。

『苦手な人に会うから魔除けのパワーストーンピアスつけた』

なんて言ってた友人
それならパワーストーンでピアスチャームが良いかもっ💡
ピアスではなくチャームにしたのは
ピアスは好きなものを着けるのが良いし
チャームならピアスによってアレンジも出来るかなって思ったから。

少ないけれど、いくつかあるパワーストーンのパーツを並べて組み合わせを試行錯誤
決まったら金具で作り上げてゆくのだけれど
実は苦手😓
Cカン(金具)やメガネ留め加工して金具と金具を組み合わせてゆく時に、下手すぎてパーツが外れちゃうことが克服できていない私。
みんなどうやってCカンの組み合わせ外れないようにしてるんだろう…

まぁ素人の作ったものだから許してもらいましょっ

相変わらず開き直るのも早いっ

なんとか形になって
揺らしてみたりして直ぐには外れないことだけは確認して完成

淡水パール、水晶、ラピス、ヒスイ

邪念を取り除き成功への導きがあったりなかったり😁そして浄化

色の組み合わせもあったけれど
我ながら可愛いチャームに仕上がりました。二つ作って一つはバックチャッチャーにしました。
友人のサポートの1つになりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?