見出し画像

動物園さんぽ ~熊本市動物園~

動物園さんぽ、第一回目は熊本市動物園を選ばせていただきました。

2019年1月の全面開園のしたときに訪れさせていただきました。

熊本で育った私にとって、熊本市動物園は家族の思い出の場所です。

地震で大変な被害を受けた園内でしたが、きれいに復活、いや、パワーアップしていました。

熊本市動物園は、熊本市を走っている路面電車(熊本人は市電と呼びます)で行くことがおすすめ。市電はどこまで乗っても料金が変わりません!

メスのアフリカゾウ2頭が飼育員さんにちょっかい出す姿に癒されたり、

ニホンザルの赤ちゃんの無邪気な姿にみんなで声を上げたり

新しくなった展示にわくわくしたり

地元の大学生のつくった解説があったり


園内は回りやすいつくりになっていて、のんびり動物を観察できる園です。

動物たちもよく見えます。

ぜひ、熊本観光には、馬刺しと熊本市動物園を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?