見出し画像

2023年5月のお買い物記録

もう6月も1/3過ぎてしまっている…!気にせずマイペースに行きたいと思います。
今月は体調が低迷気味だったせいかスキンケア・ボディケアへの興味が高かったのかな~。意識していたわけではないのですが土台を整えるようなお買い物が多かったです。

5月編(ファッション)

クリーニング

冬物をやっっっとクリーニングに出しました...!いつもお世話になってたクリーニング店が閉店してしまったので、次はどこにしようか探してるうちに1ヶ月経ってました。信頼の白洋社...は徒歩で持っていくにはちょっと遠くてしんどいし。近場になかなか良いところを見つけて、デラックスコースにしてもかなりお安く済みました。服に拘るようになったからここはケチりたくなかったのでありがたい〜。4着で6,184円。

インナー

予定していた支出。飽きないためにも少ない数で定期的に入れ替えするのが好きなのです。いつものパルファージュにしようと思ったけど、店員さんのアドバイスでいろいろ試してみたらなんと半年前には体型に合わなすぎて挫折したyueがピッタリになってた!ポイントが使えたので7,562円。ありがたや~。

5月編(美容)

Country&Stream Honey UV water gel

天気の悪い日や体に軽い使い心地で塗れるものが欲しくて買った!正直日焼け止めって効いてるのか効いてないのか分からないけど…塗る気持ちが大事!!確か990円。

Curel バスタイム モイストバリアクリーム

油断してたら春も結構乾燥してる!痒くなってきて辛いので買いました。脚の傷が良くなり最高に助かる。確か1,800円位でした。

美白乳液

スキンケアは効いてるのか効いてないのか効果を感じにくい方です...。でもこの季節美白は意識しておいて損はないかなと。2本セットでお得になっていたのでえいやっと買ってみました。9,676円。

LUTY アウトバストリートメント

楽天で見ていてなんとなく良さそうだな~と思っていたものが半額になっていたので買ってみました。開封してないのでどんな感じか楽しみ。1,925円。

Weleda ボディオイル

保湿的にはキュレルでも十分だけど、ボディケアにもいい香りのものが使いたい~~!!お気持ち上げたい~~!!と思って購入。柑橘系のアロマオイルっぽい香りでよいです。しばらく継続したいな。3,167円。

マグネシウムフレーク

マグネシウムは経費吸収できる栄養素なのでエプソムソルトをよくお風呂に入れています。iherbの送料対策として入れてみました。1,055円。

まとめ

ということで今月は
ファッション:13,746円
美容:18,613円
で合計32,356円でした。
スキンケア系のグッズは元々好きなので、いろいろ買えて楽しかったな~。

その他

3月に予約していたワンピースが届きました〜👏着やすそうでよき!お値段の割には縫製が微妙な気がするのですが、裏地も含めて素材が好みなので許容範囲。インフルエンサー系のブランドはいい縫製工場確保できないのか素材は好みでも縫製がなんだかなぁ、ってことが多い気がします。ガタガタなわけではなく、糸の処理が甘くて飛び出てる系なので自分で切ります✂️
久しぶりの膝丈なので裾を引き摺らないように気にしなくていいのが楽だし家事が楽そう、涼しそう。リラックスムードで着られる多少ゆとりがあるサイズなのも嬉しい。普遍的な形なので普段着〜リゾート対応着として沢山着ようと思います。代わりに1,2着手放せるかも。

6月は夏用のパジャマが欲しいな!と思ってぼちぼち探してますが相変わらず美容系の支出が多くなりそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?