見出し画像

2023年10月のお買い物記録

もう11月も1/3過ぎようとしてますが、書けるうちに書いておこう~!引っ越しやらでバタバタしており、全然お金使ってない気がしてましたが、計算してみたらそれなりに使っててびっくりしてます。
ということでサクっと。

ファッション編

パーソナルスタイリストサービス

メイクアドバイスやスタイリング、購入した服など諸々合わせて59,115円でした!購入した時は正直ちょっと後悔もあったんだけど(以下記事参照)、引っ越し、里帰り、出産とバタバタしてしまい自分で選ぶ気力がなかったです。古い服でもよかったけど、正直飽きてたのは否めなかったから結局今の私にはよきサービスだった☺

購入したお洋服は以下5着。
①ケープトレンチコート
取り外しできる袖が長すぎて着られてる感があるのと気温的に今はジレスタイルで着てます。可愛い!似合う!袖がだるだるにならないようにゴム仕込んでみたからこれで着られてる感が軽減されるといいな~♡
②ニットワンピース(黒)
2着目。カシュクールワンピは大好きだからこれは買えて大正解のやつ。体型が戻るまで秋冬のお出かけはこれで制服化します。
③ニットトップス(紺)
素材的にまだ少し暑いけどそろそろ着られそう。一見普通のゆったりニットにしか見えなくて可愛いんだけど授乳対応。痩せたらもっと似合いそう。
④ジャンパースカート(グレー)
ジャンスカはあまり自分らしくないと思っていて今まで試着したことすらなかったんだけど、着てみたらなかなか可愛くて気に入った。タートル以外だと中に何を入れたらいいかあまりピンとこなくて、今はヒートテック着てます🤣
⑤スカート(紺)
これもマタニティから産後も使える感じのものだからガンガン着てる。しばらくご近所用の制服として活躍させます。

ピアス

出産後ピアスホールがすごい早さで埋まるという恐ろしい話を聞いたのでセカンドピアス用のポスト太めを買いました。ただでさえ最近ホールが縮んでしまい嵌められないものが出てきていたので...。
チタンなのでお風呂も含めてつけっぱなしにできるし、かゆみ等のトラブルもないので気に入ってます。ピアス開けた当時もこちらのものを使ってたけど失くしちゃったのでこれが2代目です。

デザインとしてはこの時買ったそっけない位シンプルなピアスの方が好きなんだけど、ポストが細いからピアスホールの維持という意味では心許なくて…。特に海外で買うピアスってやたらとポスト太かったりするのでね。
後は子供にいじられても抜けない位キャッチがしっかりしているので暫くは機能的にこれをつけようかなって思ってます。

唯一思ったのはサファイアピンクは肌と同化してあまりピンク感が感じられなかったのでガーネットにしたらよかったかな?でもこれはこれで季節や服を選ばないしメイクと調和するからOKかな〜。6,400円。

インナーやパジャマ等

病院の指定で揃えたもの。好きとか嫌いじゃなく必要なモノなので正直なんでもいいかって感じで値段とデザインの折り合いで選びました…。7,000円位。

美容編

美容院

いつもの。マタニティフォトを撮ったので直前にカラー等調整してもらいました~!16,900円。

まつエク

こちらもマタニティフォト撮影のために久しぶりにまつエクしてきた!いつもより多めにつけたんだけど、あと20本減らしてもよかったかも??でもこの位ガッツリついてると数本抜けても影響なくて快適でした。施術と撮影の間が開いてしまう時はこの位付けようかな。10,800円。

アイシャドウ

チーク、ハイライト、シェーディング、アイシャドウとして使える優れもの。旅行でも使えるしいい!1,540円。

クリームチーク

キャンメイクの。撮影用にハッキリした色のものを買ったらいざという時はリップと兼用できそうな雰囲気だった。これも旅行にいいと思う。638円。

ネイルポリッシュ

ルナソルのこちら!手がめちゃくちゃきれいに見えるのが素敵でずっと狙ってた!でもムラなく塗るには結構コツがいるかも?ポイントが使えたので1,604円でした。

必要物の補充

メイク落としやジェルパック等の買い足し、妊娠線オイルの補充。15,538円。

まとめ

ということでこんな感じでした。
ファッション:72,515円
美容:47,020円
計:119,535円
10月は結構使っちゃいました~!あんまり使った自覚がなくてびっくり。でも一つ一つ見てみると大半が必要経費だし、特に美容は楽しんでお金を使えたからよかったな。でも毎月このペースだときついので11月は落ち着きますように…w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?