見出し画像

2023年6&7月のお買い物記録

全然買い物しなかったので二か月分まとめちゃえの記録です。
妊娠したからかと思ってたけど、どっちにしても制服揃ってるから買う必要がなかったね。
そのおかげで今までお金が回ってなかった土台の部分を充実させられたように思います。


6月編(ファッション)

Yライン隠し用インナー

https://item.rakuten.co.jp/teddytan/tendlxcc56/?s-id=ph_pc_itemname

ジャージー系ワンピースだと下半身の形が露になって結構恥ずかしいのが去年から地味に気になっており、試しに一つ買ってみました。出かけないので出番は多くありませんが、なんとなくマイルドになるので重宝しています。1,399円。

完全遮光帽子

https://item.rakuten.co.jp/boushiya-looandc/002/?s-id=ph_pc_itemname

日除け用にキャップしか持っていなかったので買い足し。キャップはファッション的には好きなんですけど夏はやっぱり防御力が弱い。
かなりつば広のものを選んだので日傘がさせない時も安心!これとヤケーヌと日傘のトリプル使いしておけば見た目はともかくかなり守られます。1,980円。

夏用パジャマ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512906902

スキンケアで顔をベタベタにするから前開きパジャマしか着たくない。いつもGUのパジャマを愛用してるんだけど、今年の夏はコットンで半袖×ショートパンツタイプがなかったので無印で。多少ポイントが使えたので2,870円。

6月編(美容)

myufull ローション

https://item.rakuten.co.jp/inter-c/myufull_lotion01/?s-id=ph_pc_itemname

マッサージもとりあえずの保湿もなんでもこれでやってます。4,900円。

牛乳石鹸 無添加メイク落としミルク

基本日焼け止めしか塗ってないので洗浄力に不満なし。高級クレンジングも気になりますが、この位のお値段で惜しみなく使える方が大事派なので結局ここに戻ってきます。712円。

デリケートゾーン用ボディソープ

こういうもので洗った方がいいと読んだので試してみたんだけど、正直面倒くさい。固形石鹸で全身洗うので十分かも~。990円。

スキンライフ 泡のふんわり洗顔ポンプ

夜のスキンケアでジェルやクリームをべったり塗るので、水洗顔だとそれが落ちなくて化粧ノリが悪いので買ってみました。乾燥肌なので毎日は使わないようにしています。547円。

ITO フェイシャルタオル

やっぱり使いやすいし、そのまま洗面所の掃除もしてしまえるので便利!毎日は使わないけど常備しておきたい。495円。

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ / ミニサイズ

NARSのリフ粉のミニサイズ、前から気になっていて遂に買えた~!デパコスって気分が上がっていいよね。2,860円。

7月編(ファッション)

スマホケース

スマホと一緒にカードを持ち歩きたいのですが、手帳型は使いにくくてどうにかならないかな~と思っていたら見つけた。これだけで出かけられるしすごく便利。もっと早く買えばよかった…。デザインも過不足なくて好きです。3,280円。

7月編(美容)

美容院

必要経費!!16,100円。

乳液

https://item.rakuten.co.jp/medlf/20094-031/?s-id=ph_pc_itemname

Lov me touchのもの。クリーム系を重ねるとメイクがヨレるから朝用の乳液として気に入ってます。3,060円。

まとめ

6,7月まとめて
ファッション:9,529円
美容:29,664円
で合計39,193円でした。
美容院含めてこれって考えると寂しい位何も買ってないけど、いつかどーんとお買い物するときのために取っておくということで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?