自分の性別について

何も言わずにわかってもらえるなんてあり得ないので言いたいけれど、言って回るようなことでもないので、ここに書いておきます。見たい人だけ見てね。


まずはっきり言ってしまうと、私は女です。

ところがめんどくさいことに、「扱われたい性・振る舞いたい性」は「性別が存在しない」です。(無性として扱う、とかでもなく、そもそも性別という項目すら存在しない)

そして一番面倒なのが、見た目や声が(一般的に)女ではないということです。(これは同時に、女扱いされないというメリットでもありますが……)(結局男扱いされるのでダメ)

なので、そこら辺のことで気分が沈んでいるときは「女だから💢」ってなるけど、落ち着くと「いや別に性別とかないんで……」ってなります。めんどくさいね。

加えてアセクシャル(性別に関係なく誰も恋愛対象にならない)なこともあってか、自分の中では本当に性別という概念への執着がなく(二次元には存在する、オメガバースにおけるαβΩのように)、本気でどうでもいいのですが、周りの世界は性別を中心に(といっていいほどみんな気にして)動いているので、そこに当てはめるなら女だな、でも女扱いはされたくないな、って感じです。

なので自分は、あなたのことを男とも女とも思っていません。「人」だと思っています。

そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?