マガジンのカバー画像

チキンマン エピソード集

83
『やめとけ!チキンマン』の過去エピソードを簡単にお読みいただけます!
運営しているクリエイター

#1stseason

『やめとけ!チキンマン』第20話(最終回)「さよならチキンマン」

前回のあらすじ  チキンマンを助けた戦士フトゥーロの正体を  チキンマンだけがピンと来なか…

17

『やめとけ!チキンマン』第19話「登場!謎の究極戦士」

前回のあらすじ  広瀬がいかれた。 広瀬教授が変身した合成怪人 チキンマン・ブラック・リサ…

10

『やめとけ!チキンマン』第18話「逆襲のチキンマン・ブラック」

前回のあらすじ  スーパーマシン、チキンGOで争いを避けたが  チキンマンは道路交通法違反で…

10

『やめとけ!チキンマン』第17話「スーパーマシン!走れチキンGO」

前回のあらすじ  ねこをめっちゃ叱った。 ひらめいたアイディアがどんどん消える! これは近…

9

『やめとけ!チキンマン』第16話「制御不能!ロボット恐竜大暴れ」

前回のあらすじ  殺人衛星うずら12号には  ねんざした人を攻撃できない機能があった。  …

11

『やめとけ!チキンマン』第15話『宇宙から来た殺人衛星』

前回のあらすじ  ひらめき人は何かをひらめいて  どこかにいなくなってしまった。  だがそ…

10

『やめとけ!チキンマン』第14話「殺人兵器!恐怖のひらめき砲」

前回のあらすじ  焼き鳥屋の店長を殺した。 ひらめいたのにすぐに忘れてしまった! きっと宇宙から来た”ひらめき人(じん)”の仕業だ! 見たと言っている人もいる! 元木はチキンマンに変身し 図書館で落語のCDを返してから ひらめき人が目撃された大川に向かった! 帝国ホテルの裏ぐらいに来た時 ひらめき人が暴れているのが見えた! 「そこまでだ!動くなひらめき人!」 大川の向こう岸の野球グラウンドあたりにいたので 源八橋を渡るか銀橋を渡るかものすごく悩んだ! ちょうど中間ぐらいだ

『やめとけ!チキンマン』第13話「必殺武器!ウィッシュボーン」

*この作品は読者投票でベスト・エピソード大賞に選ばれました。 前回のあらすじ  ナメクジ…

12

『やめとけ!チキンマン』第12話「怪奇!溶ける頭取に社食大パニック」

前回のあらすじ  凶暴な恐竜エビノオルニスと格闘したチキンマン。  闘いは14時間にも及び…

9

『やめとけ!チキンマン』第11話「恐竜大襲来!エビノオルニス」

前回のあらすじ  飲み屋で騒いだ。 大恐竜博から恐竜が逃げ出した! 「こちらは曽根崎警察で…

12

『やめとけ!チキンマン』第10話「元旦の殺し屋!ガマチョロギー」

前回のあらすじ  目がよくなった。 元木は互助会の旅行で山形に行った! ずいぶん寒かったが…

16

『やめとけ!チキンマン』第9話「誕生!チキンマン2.0」

前回のあらすじ  イーサンが現れ  敵も味方もみんな溶けた。 チキンマンは広瀬教授の研究所…

13

『やめとけ!チキンマン』第8話「敵か味方か?その名はイーサン」

前回のあらすじ  温泉を掘ったら  えらい目に遭った。 6対1の闘いに苦戦するチキンマン!…

15

『やめとけ!チキンマン』第7話「大地の怒り!古代獣ヤモドラゴン」

前回のあらすじ  チキンマンは大勢と闘い  誰もが驚くハプニングで引き分けたが  最終的には4ヶ所腫れた。 元木はケガを治すため温泉に行きたかったが いい時間の特急こうのとりが走っていなかった! そこで元木は大家さんにお願いして 大家さんの家の庭で温泉を掘る事にした! 940メートルほど掘ったところで ガイーン! と何かに当たった! なんだろう? 谷町線かな? そう思った瞬間! 地面の穴から温泉と共に凶暴な怪獣が姿を現した! 大地の怒り! 古代獣ヤモドラゴンだ! ものすごく