見出し画像

LIVE参戦3Days


3月17日
馬原さんバースデーLIVE

元々配信チケ買ってたけど、数日前にセッション配信観て現場に行きたくなって、なんとか時間も間に合いそうだったので急遽参戦。

中の人としての活動は今までもこっそり追ってたけど、こっちで会うの初めてだし来たのバレるのも気まずくて逆サイドに隠れるように座ってた。

馬原さんの曲はセッション配信で聴いたのが初で、この日もほぼ初見って感じだったんだけど、最初に聴いた時から凄く惹き込まれたので本当に楽しかった。力強い歌声が素敵で、すごく明るい曲調って訳じゃないんだけど、曲も歌詞も寄り添って包み込んでくれるような優しさがあった。

全部良かったんだけど、買ったアルバム含めて、沈丁花、向日葵、クレマチス、桔梗、エノテラ、Babynice、猫とパレードとかお気に入りかな?

全体の雰囲気もすごく良くて、メンバー皆さんもうサポート入られて長い方ばかりだから、いい意味で身内感というか、信頼関係がすごく伝わってきてほっこりした。ドラムの真ちゃんさんは途中MC丸投げされてたり、ポン太さんはジャケデザインとかVも作ってて、ダイキさんは弄られてたけど(笑)

ゲストの松山あおいさんもとても素敵で、曲も盛り上がったしお顔も可愛いし完璧すぎでは?と思った。機会があったらまた聴きたい。

終演後、こっそり帰るつもりだったんだけど、向こうから話しかけてきてくれて、ドキドキと気まずさと色々ごちゃごちゃになってテンションおかしくなってた。素直に本当にとっても嬉しかったけど。
「初めまして~笑」ってニヤッとしながら声掛けてくれたのを永遠と反芻してる。こっちにも来てくれてありがとうって言ってくれた。逆サイドに居たのは全く意味がなく「もうOPから気づいた」って言われて、意地を張らずに下手にいれば良かったやん……と思うなど。

で、何だかんだチェキも撮らせていただいた。貴重な顔出しverの2ショなんてもう墓場まで持ってくしかない。

そのあと少しお話させてもらったんだけど、兎にも角にも心の準備ができてなかったのと諸々であまり内容を覚えてない。でも最後出口まで見送ってくれて、また明後日~(明日間に合うか分からないって話をしてたから)でお別れした。幸せすぎた。

3月18日
横浜BAYSIS

個人的には今住んでる神奈川に来てくれるし、推しの地元(広義)凱旋だし、めちゃくちゃ行きたかったんだけど、遠いし出順ギリだし配信あるしで心が折れかけた。まーどーにかこうにか間に合ったけど。

結構雰囲気のいい箱で、対バンさんも平均年齢高めでギャグが結構ハマってた。そしてお供え物vsカラスの新曲!スタ練配信で多少聴いてたけど、完成系こうなったか~!って感じ。スローテンポの部分とサンバの緩急がやっぱり上手かった。悟さんはバラード歌うの上手いし、それに盆さんの顔芸が乗っかって~からのサンバで全部持ってくの。ずるい(笑)
最後加速しながらサンバホイッスル吹いてる盆さん尊かったな。
そしてだるまと地蔵。どっちも対バン久しぶり(?)
こむさんがカッコよくてニヤニヤしてた。

おがちゃんに昨日の話を報告したら「ささみちゃんが来てくれたって言ってた~」って言ってて、そこでもう尊……ってなった。迷惑がられてなくてよかった
本人とはチェキ撮りながら少し昨日の話をして、「見つかると思ってなかったからぜんぜん心の準備をしてなかったです」って言ったら「さすがにあの狭さの箱なら気づく」と言われた……色々甘かった。こうなるなら最初から下手に(以下略)

最後やっぱり階段で見送ってくれて「また明日~」でお別れした。冷静に考えるとまた明日ってやばいな!

3月19日
下北沢251

寝不足最高潮疲労困憊の3日目。なのにドドんのネタライブも組み込んだからまたまた雨の中ダッシュかました。

とにかく広くて持ち時間も沢山あったから大いに盛り上がった。OPがテーマでも寺でもなく阿吽で、いきなり好き曲きてテン上げ。2日連続のだるまはステージ広くてこむさんがのびのび動き回ってたし(動きすぎて内ももドキッとタイムがあった)アウトロでガッツリ弾いてる時ど真ん前で幸せだった。新曲~?に思わせてお墓参り挟むのは罪深い。ずっきゅんはサビのベースラインを途中から単音→オクターブに変えてるのすげぇなって思った。
そして何よりてら。コー寺でマイケル・ジャクソンが降臨したんだけどもうほんっっっっとめちゃくちゃウケた。盆さんと悟さんの笑いに対する瞬発力というか適応力が高すぎて本当に凄い。こむさんが天蓋越しでも大爆笑してるのが分かるくらい。
ラスサビはいつものオク上~からのフレーズも追加しててそこでもテンションぶち上げ。何回も聴いてる寺だし最後だしで完全に油断してた。

さすがに3日目だからちょっと慣れて話せるようになったし、向こうも私に慣れてきたのでは感。「こんなに連日会えて嬉しい。明日もある気がしてる」って言ったら「こっから馬原さんの400人耐久配信がある」って言っててマジでタフだなぁ……と思った。初日も終わってから打ち上げで朝まで飲んでたらしいし、体力オバケすぎる……(私はただ3日追っただけで死にかけてるのに笑)

最後、いつものように檀家さんの計らいで「好きって言いな!」ってノリになったんだけど、向こうも乗っかってくれてちょっと嬉しかった。「中身も外身も大好きです」って、私が伝えたかった言葉をここに来てようやく言えた。嬉しい。

そして帰ってから寝落ちしながら配信見るなど。下北沢から三茶までベース背負って歩いたって……びっくりですわ。明日もあるから始発までだったけど、馬原さんとダイキさんとももちゃんさんとわちゃわちゃしながら演奏したり話したりしてて本当に楽しそうだった。うっせえわのコード譜添削してるのは笑ったし、最後即興でセッションしてるのリアタイできて本当に良かった。とにかくハイボール🥃
始発で名残惜しそうに帰ってって、本当に仲良いんだなぁと。また見れるといいな。配信でも。


という盛りだくさんの3日間。本当にずっと幸せだった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?