見出し画像

お気持ち供養~遭遇~



今回たまたまなんだけど3日とも遭遇してしまってどうにも心の整理がつかないのでここで供養させて欲しい。

1日目は開場してすぐ全然人がいなくて、檀家さんとお手伝いの小坊主さんと物販でしばらく話してた。そしたらふらーっと無防備な状態で現れておいおい……って感じに。私とその子はもう中の人の事も知ってたからあれあれ……って感じだったけど、それを知らない小坊主のスタッフさんが1番慌ててたのがちょっと面白かった。


2日目、会場前めちゃくちゃ工事してて、「通れるかな~?」って覗き込んでたら丁度出てきた所でまたまた遭遇。ガッツリ目が合って「あ……」って固まってたら私の後ろから車来てて、危ないから手招きで呼んでくれたのはちょっときゅんとした。
「ここ通れます?」みたいなやり取りをして「まだ開場してないけど並んでる人いるから~」って教えてくれた。何となく微妙な空気のまま「じゃまた~」って別れたけど。

その後チェキ撮りながら「私はめちゃくちゃ気まずいんですけどそっち側的にはどうなんですか?」って聞いたら「俺も気まずい」って言っててまぁそりゃそうだよな……と思ったり。


 3日目、午前中は勾当台公園のあおいちゃんライブに参戦。前々から「時間があったら挨拶しに行くつもり」って言ってたので最初から少しヒヤヒヤしてた。1回目のステージは早い時間だったので特に何も無く、その後は出たり入ったりしながらちょっとゆっくり見てた。

あおいちゃんとチェキ撮った時、最初認識されてないな~って思ったけど、名乗ったら「え?!でもなんか似てる人が居るなって思ってた!」って言ってくれた。まさか仙台にいるとは思わなかったらしい。そりゃそうだ。熊さんも「確かに向こうも今日仙台って言ってたし時間があったらこっち来るって言ってたよ~」って言ってくれてた。

2回目のステージ直前。夜のライブの開演時間も結構ギリギリな感じだったので、終わった後すぐ物販に並べるようにブースの近くに座ってた。
そろそろだな~って時にふと横を見たらめちゃめちゃ見覚えのあるパーカーを着た盆ちゃんが居て、「あ……」ってなった。本人からは「よく会うね~」なんて言われたりして。ほんと。狙った訳じゃないんだけどね。

そのまま私と盆ちゃんと3人横並びでステージ見てたんだけど、マジで「なんの時間???」って感じだった。なんか気恥しいしちょっと緊張するし。

そしてあおいちゃんの番になり、「ちょっと前で見てきますね~」っていそいそと抜け出す。もう3回目のステージだったから何となくコールとか振りとか覚えてて割とガッツリ沸いてたんだけど、それを後ろから見られてるって言うそわそわがあった。

最後の曲大本命おねえさん動物園。キタキター!!って感じでテンション上がってたら2人も前に来て、私の目の前でぱおぱおしてた。いや、緊張と興奮でもうわけわからんわな。

終わった後2人は挨拶してくる~って物販ブースの中に入ってったんだけど、もうすぐそこだからその様子も普通に見えてて。あおいちゃんも私の事認識してくれてるから「そっちのお客さん来てくれて~」って向こうに話して、2人が「あ、そこにいますよ」ってガッツリこっち見てたからとりあえず会釈しといた。本当に。なんの時間???(2回目)そして「じゃあまた後ほど~」って先に会場に向かってったけど。

その後夜の会場行ってチェキ撮って話したけど「朝からずっと居たんですよ~普通に沸いてるの推しに見られて気まずかったです」って言ったら「向こうにも南無ズのお客さんって認識されてるしコールも振りも入れてるし普通にハマってるじゃん」って言われた。うん。もう普通にハマってるね。

そんなこんなで帰りの新幹線ギリギリになってドタバタと帰ってきた。最後もわざわざフロアの外まで見送りに来てくれたし。優しさしかないな……
5月も中の人ライブあるみたいだけどガッツリ当番と被ってて行けないのが辛い。まぁ法事が死ぬほどあるからいいんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?