見出し画像

0528 横浜BAYSIS

あっきーさんがサポートでベース弾いてるtk2tkさんのライブに行ってきた。
本当は21日のオトループレコ発も行きたかったんだけど、バチバチに仕事と被ってて断念。アーカイブを見狂ってた。
こっちでベース弾いてるの見るの3月ぶりだったから映像でもなんかそわそわした。
そしてtk2tkさんの曲がいい。一言で言うと「エモい」(安直だ)

そんなこんなでしっかり予習した上で当日を迎える。

初めての現場だし知り合いいないしで何となく心もとなかったんだけど、ステージ始まっちゃえばそんなの一瞬で忘れてのめり込んだ

1曲目は兆しだったかな?ギターの遠藤さんと被ってなかなか遠かったんだけど、ステージライトに照らされるあっきーさんがなかなかエモかった。
2曲目3曲目は大好きなチューインガム→アンサンブル。この2曲は配信から大好きでずっとアーカイブ見てた。やっぱり曲が分かってると「ここでこう来るな」って予想着いてノリやすいし楽しい。
4曲目アイスクリーム。後半メロディックなベースが好きなんだけど、結構被って見えなかったのが少し残念。でもカッコよかった。
MC、ステージ全体が明るくなってようやくご尊顔を拝見。したけど緊張しすぎてまともに見れなかった。目合ったら気まずいなってのもあったし。でも笑顔なの見れて良かった。
5曲目Focus 頭のギターがとても綺麗。後半バンドinしてくるとこからの盛り上がりも好き
6曲目、曲名分からなかったけどバラード挟んで最後がなんでもないだった。この辺はもうテンションMAXでステージに被りついてた。ようやく落ち着いておにーさんも見れるようになってきて、とてもいい顔でベース弾いてるのにときめいた。真面目な表情も笑ってる顔も好き。

バタストさんもプラカーさんも激アツで本当に楽しかった。
あっきーさんはずっと後ろで見てたみたいだったけど。

ライブ終わって、tk2tkさんの物販行こうとしたら後ろからスっと現れて肩ポンポンされた。おぅ……ドキドキするじゃねぇか。
Tシャツ買って、クルーにもなった。次のライブは着て参戦したいと思う

そしてその後普通にお話した。今日はもう開き直って最前にいましたとか、昨日盆おが来てました?とか、言えないから匂わせツイートになっちゃうよねとか、しばらくtk2tkはサポート入る予定とか、南無ズ含めた今後の予定とか、あおいちゃんのTIFの話とか。カゴ被ってる時より向こうがフランクに話してくれてる気がしたし、こっちも気負わずに普通に話せた。今月11本?ライブって言ってたし新曲も覚えなきゃだしでめちゃくちゃ忙しそうだった。休める時はゆっくり休んで欲しいな。

そして「また明日」でお別れした。本当に優しいというかなんというか。向こうはもう私に慣れて普通になってるなぁ。って感じがした。私も初期に比べたら慣れたけど。普通に話せるし。

とりあえず今日は南無ズだし楽しみだ。またおにーさん3連チャンライブだ……お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?