見出し画像

ソロキャンプ(最初のテーブル)

どうも広く浅く多趣味情弱思考のチキンです。
前回は「ソロキャンプ最初のチェア」の内容でした。
今回は、テーブルについてです。

はっきり言ってキャンプを続けていくと、テーブルに限らずキャンプ道具は自分のスタイルに合わせて買い替えると思います。
なので、今回紹介する要点としては
比較的安価である
たとえ買い換えたとしても出番がある
上記2点に絞って考えたいと思います。

①定番のアルミローテーブル

はい、でました。
定番のキャプテンスタッグのアルミローテーブル
1,956円(2023/5/4時点)
・最初に買う→しばらくすると使わない→でもたまに使ったりする
他のテーブルだと合わないと「もう使わないな」ってこともあるんですが、このアルミローテーブルはそんなことない。
たまに引っ張り出して使います。
なので買って後悔することが少ないテーブルです。

メリット:なんだかんだで使う機会がある比較的コンパクトで軽い
デメリット:コンパクトで軽いだけでみるともっと違うテーブルがある、チェアの高さによっては前かがみで使うことになる

Amazon等で類似品は沢山ありますので、お好みの色、デザイン、サイズや高さが違う商品がありますので調べてみて下さい。

②DesertFox キャンプ テーブル


2,999円(2023/5/4時点)
こちらの商品は①で紹介したアルミローテーブルよりも高さがあり、チェアの高さに合うようになっています。
ランタンポールもついていますのでランタンをぶら下げることができます。
また、下にちょっとした収納がついているので便利。

メリット:色々と多機能チェアに合う高さ
デメリット:組立が面倒収納サイズが大きめ

総合的に色々で便利でいいんですが、キャンプスタイルによっては使わなくなる可能性があります。組立も面倒です。
しかし、最大の長所は使いやすい高さですね。
食べるときにめちゃくちゃ楽です。

Amazonでみてみるとサイズが少し大きな物もあります。

番外編:ワークマンアルミテーブル


耐熱アルミテーブル

番外編としてワークマンの耐熱アルミテーブルも紹介したと思います。
なんといっても安い!
980円です。

折り畳み式ですが、広げるのも簡単でコンパクトで軽い。
しかし、先に紹介したアルミローテーブルよりもテーブル面積は小さく、高さも低いです。
メインテーブルとしては使い勝手が悪いですが、サブテーブルとしてはかなり優秀だと思います。

メリット:コンパクト安い
デメリット:テーブル面積が小さい、高さが低い


いかがでしたでしょうか。
テーブルも調べれば沢山でてきますので、YouTube等を参考に納得のいく商品をご購入されることを祈ります。
ようこそキャンプ道具沼へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?