LIFE TIME COMMITMENT

今日は、ライフワークバランスについて。
最近自分のブームである野中郁次郎教授。
その著書の”知的機動力の本質”中にこんな一節がありました。

日本的経営で最も重要な要素は終身雇用制度と言われてきたが、その原語はライフタイムコミットメントであり、ライフタイムエンプロイメントではなかった。それは間違って終身雇用と理解され続けた。一生涯続くコミットメントは組織を去っても続く。良い組織のあり方として普遍的な価値を持つのではないか。


これはどういった意味なのか?と自分の解釈を申し上げると、ライフタイム=人生、コミットメント=かかわりあい。関与。誓約。公約。言質。例えば「平和へのコミットメント」。

つまり終身雇用と訳されてきたものは全く違う本来の意味を持っていて、人生に対する責任、関与、誓約であったわけです。これをどのように皆さんが捉える事ができるでしょうか?

画像1

自分の人生を仕事に捧げる?いや僕は出来ない。けれども自分が望んでいる事(僕のSTATEMENT)が成就できるように働くことは可能です。

それは、人それぞれ違う訳ですが、対人生と考えた時に初めて自分を大切にすることが出来るんじゃないかと思います。

昨日は飲み過ぎて(たいして飲んでないのに)夜ご飯作って息子と食べたらそのままバタンキューだったんだけど、そのお皿を息子が洗ってくれて、お残しもラップして冷蔵庫にインしてくれてました。LIFE痺れる。

今日もお読みいただきありがとうございます。

インスタしてます。フォローして頂けたらフォローバックします。Please follow my instagram I will follow back.
https://www.instagram.com/chicken_cozy/

トレビューフォローいただければ更新の度に通知が行きます。Please follow my Trading View to get more info.
https://jp.tradingview.com/u/CHICKEN_COZY/#published-charts

bitcoinならbybitこちらからよろしくですアフィリエイトです。Please use this link for the bybit registration.
https://www.bybit.com/en-US/register?affiliate_id=10709&language=en-US&group_id=0&group_type=1

所属しているグループはバウハウス(フォロー体制抜群)Bauhause is my trader's group(support is superve)
https://www.gogojungle.co.jp/finance/salons/19768

インジケーター(旧式なので、新インジサイトが出来たら更新します)Indicater is in here.
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/19767

今キャンペーン中のサインツール(お仕事中でも大丈夫)Sign tool for daily workers.
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24518

DON'T FORGET YOUR STOP LIMIT. ストップリミット忘れないでね

Trader love Surf, fashion, philosophy, quantum physics,
サーフィンとファッション、哲学と量子物理学を愛するトレーダーです

Mindset must come first. Get your financial freedom 
精神修養が何よりも大事、金銭的自由を得よう!

Don’t be afraid to go out of your comfort zone!
その心地よい場所から出る事を恐れるな!

Cheers!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?