カラオケ大会

ますまるらじおで100回記念企画、カラオケ大会が開かれました!
ヒューヒューどんどんパフパフ📯

いや〜最高だった。


………
…ちょっと自慢させてくだされ。
わたくし、ますまるらじおにメールを送ったのですよ。100回記念の企画募集していたので、カラオケ大会面白そうだと思ったので、やれませんか?って。
それが、読まれたんですよ!
12月21日25時放送の回ですよ。この回はリアタイは出来てませんが、radikoのタイムフリーで聞いていて、仕事から帰る電車の中ですよ。100回記念の話してる〜読まれないかな〜流石にないか〜(ウフフ)とか思っていたら、「ちゃんのこさん」と呼ばれたんですよ!
まっすーが「ちゃんのこ」ってリピートしてくれた!!(ヒーーーッ)
まじ息止まった。

カラオケ大会やれません?中丸くんがAdoのうっせぇわ歌ったって言ってたのを思い出して聴いてみたいと思ったという旨を伝えました。
さくらちゃんが読んでくれました🥹びよびよびょ。

なかまるくん、まっすーが「いいね」「やりたい」って言ってくれてなかなかの好反応で、もう、本当に嬉しかったっ!!!

昔、特撮ラジオ番組を聞いてた時にパーソナリティさんがカラオケ大会やっていたので出来なくないだろうと思ったけど、なんたってジャニーズさんだし無理かな〜、ダメ元で送ってみようくらいの気持ちだったんだけど、うーれーしーいーーーー!!!世界に言いたい!ありがとーーーーー!

読まれるってことはちょっとはアリかしら。でも、他の企画も反応良かったし、まだまだ企画募集してるみたいだし、なんたってあのジャニーズさんだから(ジャニーズは顔出し歌の版権などガード固いイメージが強すぎる)、あんまり期待しすぎるとダメだった時落ち込んじゃうから過度な期待はしない。でも、やっぱ片隅でちょっとだけ期待はしちゃう。ムフムフ

そして、99回放送に発表された企画!

カラオケ大会!!!!!

両手広げてガッツポーズしたよね。
多分、カラオケやってほしいってたくさんの声があったのではないかと思ってます。企画会議みたいなあの、12月の放送前も後も。
その一端を担えたと言いますか、カラオケ大会という企画の決定に一石を投じれたのではないかと、爪痕残していたのではないかと、わたくし、勝手に思っておりますっ!
すいやせん、自意識過剰です!ありがとうございますっ!誇らしいです!すいやせん!!!!!😂

勝手に鼻高々な日々を過ごし、一週間、楽しみに送っておりました。
カラオケ大会は楽しみだけど、流石に平日の25時はリアタイ出来ないし、次の日のお楽しみにしましょ〜♪
なーーーーんて考えてたのに、なんやかんやでリアタイしちゃったよ。

しかも、一曲目が
な、な、なんと、わたくしが聴いてみたいな〜って書いた、あの、あの、アノ!!

うっせぇわ


うそでしょ!?まじ飛び起きたわ。

え?聞きたいって人が多かったん?
まっすーが、カラオケ企画のきっかけは◯◯さんが中丸くんのうっせぇわ聞きたいの声からだ、みたいなこと言ってたよね、、
「◯◯さん」のとこが何度聞いても聞き取れないんですがね…リスナーさん??か???
リスナーさんっぽく聞こえる………
え?俺か?俺のことかい??勘違いしちゃうよ?
(ん?リササンって言ってるようにも聞こえる。もしリササンだったら本当にごめんなさい。どこかのリササンすみません)
いいの??するよ?????くそ、亀梨くんなら「いいんじゃない?勘違いしても」って言ってくれるのにっ!!(殴)
いや、知ってるよ。たくさん要望あったよね。きっと。皆さん聞きたいですよね。皆ーーーんなの希望で要望ですよね。知ってる。分かってる。

だけど、だけど、、、
ちょっとくらい浸らせて。
勘違いさせて。

わたくしが聴きたいといいました、メールで送りました、うっせぇわ、聴きたいって。
中丸雄一さん、
歌ってくださいました!!!きゃーー👏👏👏


出だしっからかっこよくない?
原曲キーで「見せつけてやる」歌えるてヤバない?
「高い高い💦」って笑ってたけど
本当に歌詞ふわふわしてたけど
歌ってくれて感謝感激雨嵐。中丸くんのうっせぇわが聞ける世界線にいるという奇跡に感謝。ガンガンに目が冴えちゃったよ。

まっすーの「空と君のあいだに」も素敵だった〜
曲が世代すぎるのよ。家なき子。カラオケで歌ってくれて嬉しい。まっすー声量あるし、歌上手いし中島みゆき合ってる。てかホンットに上手い。サビ前とか鳥肌たつよ。すごい。

さくらちゃんのゴレンジャー聞けたのも嬉しかった!メール送った時、確か、さくらちゃんに特撮の曲歌ってもらえたら嬉しい的なことも書いたハズなんですけど、そこは読まれなかったんだ。だから嬉しかった。力いっぱい歌ってて気持ち良かった〜

そして来ました。


ますまるによる、「雨のMelody」


中丸さん食い気味にまっすーに「キンキ行く?」って聞いてるのかわいかった
意外に貴重なますまるのデュエット。しかもKinKi Kids。ありがてぇ。カラオケやってくれて本当にありがたう。合掌。
あと、踊り見せてくれ。。。頼む。。
脳内再生されるのがカツンなんよ


エヴァ「残酷な天使のテーゼ」
スタッフさん(放送作家さん?)まで歌うと本当に打ち上げみたいで笑った。まっすーたちが「何飲むー?」って歌ってる最中にわちゃわちゃしだすトコも含めて楽しんでんだなーってのが伝わってきて。最後、心苦しくなっちゃってたの分かる笑笑歌上手集団ですもんね。この曲はカラオケ行きたくなるーー行きたいー


それから、中丸くんワインレッドの心も歌うとは……。ちと贅沢な時間すぎて、ビビり散らかすわたくし。さくらちゃんが言うように本当に声質に合ってて素敵だったぁ〜

さくらちゃんの本気の曲…
カラオケ合いの手曲としての選曲が
うまぴょい伝説。
わたくし、この曲ちゃんと存じ上げないので掛け声がどんなもんか分からなかったけど、ますまるが頑張って()読み上げようとして、わたわたしてたのが面白かったのと、さくらちゃんがガッツリしっかり歌い上げてる所にオタク魂を感じました。かっこいいし、歌声かわいいし、拍手上がったの納得。
さくらちゃんと中丸くんでマジンガーZ歌ってくれないかな〜とかひっそりと思ってたけど無かったネ。ちと残念。ちょっと良くない??いいと思うんだけどなぁ。

3人ともハァハァ言いながら思いっきり歌ってくれて楽しそうで良かった。。30分あっという間、終わっちゃったー楽しかったな〜。
なぁーーんて思ってたら!

次週もカラオケの続きあるってよ!!!
うーれーしーいーーー
ありがとうますまるらじお!ありがとう世界!!
まっすーもなかまるくんもさくらちゃんも楽しかったーって言ってくれたよ!
うー!れー!しー!いーーー!!!
ありがとう!こちらこそ楽しかった!!!😭

ふぅ。興奮がなかなか冷めませぬ。

きいてきいて!俺!俺!俺が言ったんだぜ!!って気持ちが先走った自画自賛もいいとこの文章をツラツラと打ち込んでしまいました。
まぁ、何が言いたいかっていうと、

カラオケ、、、良かったよね



最高だった。
もうこれこそ記念。
ありがとうが止まらない。
楽しかったね。来週は何が歌われるのか楽しみ〜
まっすーの白日は聞けるのか!?期待です(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?