見出し画像

SHIBAKICHI CAFE 17th Anniversary.

すっかり朝晩秋の風、
ムロランシティーからこんにちは、チックマッチでございます。
昨年より暑くならなかったという事もありますが
なんせ涼しい天然クーラーのチクマ店舗。
他に同じような物件がないのでなぜこんなに涼しいか調査できないのですが
贅沢に使われたコンクリートの厚さに守られてるのでしょうか。
(チクマ店舗は一軒家なのに鉄筋コンクリート)
有識者の皆さま、ご意見プリーズ。
おまけに湿度も低い(パターン用紙で判断)コンクリートジャングル万歳。


そんなこんなやっておりますチックマッチ。
ここ1年半程ご無沙汰しておりますが
我が家の初代相棒からお世話になります
サッポロシティー宮の沢のシバキチカフェさんが9月で
驚愕の17周年を迎えられます。

比べるとヒヨッコチックマッチではありますが、
周年のアイテムを仰せつかりました。
勿論カフェのお客様向けにデザインした商品にはなりますが、
秋の始まりの服をお探しの方も宜しければご覧くださいませ。

SKC17th-T

SKC17th-T/YELLOW×RED
SKC17th-T/BROWN×YELLOW


まずは、秋の初めに欲しいロンT。
(お袖丈は変更できますが、一応ロンT仕様)
生地は最近好んで使っているBD天竺糸番手は14/1
いつもよりワンランク上の厚みになります。
ガシガシ洗濯しても型崩れしない生地感。
パターンは、元々度詰用に身幅を大きめにとっておりますので
通常サイズでお選びください。
道内ですと真夏以外絶対使えるTシャツ、
チクマ通常ラインですと、
多分春先までもう作れないのでこの機会にいかがでしょうか。

カフェ店主様より、ポップめのラインナップでというご要望もあり
チックマッチのエッセンスも多少入れて製作させて頂きました。
お好きなカラーをお選びください。

SKC17th-HOODIE


SKC17th-HOODIE/MULTI


SKC17th-HOODIE/DARK RED

もう一型SKC17周年犬服を。
秋は重ね着したい気分満々になる・・ということで

パーカのご用命にはノースリーブで。
一枚中に着るのにズバリなテンション高めのサーマル。
生地は、
勿論ペロペロワッフルではなく
しっかり厚みのある太番手のワッフル素材。
いい生地です、JAPANクオリティー。


首太めのわんこ対応仕様標準装備。
色目は、Tシャツと同様のクレイジー配色と
いわゆるエンジ色一色バージョン。
無地一色はそんなにお作りしませんが
重ね着の際に、この下にボーダー袖やら柄袖やらが出てくる事を
想定して採用しております。
チックマッチのこれからのラインナップの中から言えば、
定番とっくりカットソーや、変な柄ベア天Tシャツ等も
ばっちり合うかと思います。

サイズ感は、いつもお選び頂くサイズで
重ね着可能なイメージの生地感です。
インナーなし一枚での着用ですとワンサイズ下げて良いかと思います。
サイズは毎度になりますがお問い合わせくださいませ。。

SKC17th-SOCKS

SKC17th-SOCKS


オーナー様用アイテムのご用意も。
こちらはソックス3色。
靴下ってもんはなんぼあっても困らん。
学生時代に靴下売りのバイトをやってからというもの、
なんせ靴下が10人家族分くらいストックしてるパタンナー(どーすんの)

余談は置いておいて、
ベースのソックスは日本製無撚糸、
いわゆるゆるあみ系で、足首きつくならないタイプ。

オリジナルタグ付き。
チラ見えアクセントでどうぞ。

全く見えることのない部分ではありますが
足底プリントも入れています。
このプリントが一生残ることはないのですが
(底面の為普通の着用&洗濯でも劣化します、ご了承ください)
安心の日本製、お好きなカラーでどうぞ。

SKC17th-BAG


SKC17th-BAG

こちらはほんとに数量限定になりますが
犬服と色目を合わせた布バッグ。
生地はリネン100%タンブル仕上げで雰囲気あり。

形は肩掛け&斜め掛けできる手ぶら散歩OK仕様。
サイズ感はA4が入る程度の大きさをとっております。
(頑張ればビール6缶OK)


中はファスナーポッケ一個タイプ。
なくしやすいものもあれやこれや詰め込んで
カフェランチへどうぞ。


シバキチカフェへ初めて行ったのはいつ頃か
なかなか遠い昔の話なので正確には覚えていないのですが。
初代相棒のボステリ竹男から。
松男とは数え切れないくらいお仕事でお邪魔しました。
お互い看板犬が代替わり。
これからも末永くあの場所で素敵な出会いが沢山ある事をお祈りして。

このような製作の機会を承り大変うれしく思っております。

そんなシバキチカフェの周年アイテムの販売は
明日、9月2日(月)チックマッチオンラインショップにて
納品は2週程度を予定しております。
いつもより数量限定になりますが
ご検討頂けたら幸いです。

本州はまだもう少し暑い日が続きますね。
全国の皆さま、どうぞご自愛くださいませ。

CHICK MATCH
パタンナーヤマダエリ


追記:チックマッチ本編ラインナップは9月後半からを予定しております。
こちらもどうぞご期待くださいませ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?