見出し画像

2023.10.14 ルミネtheよしもと

ルミネtheよしもと 土日祝11時30分の部
開場11:00|開演11:30|終演13:15
【前説】青いデルタ
【ネタ】中川家/2丁拳銃/佐久間一行/ハイキングウォーキング/ギャロップ/しずる/サルゴリラ/フルーツポンチ/GAG/ガクテンソク/ミキ

さっすがルミネ!東京の中心!
(力が入ると小指を立ててしまうクセ直したいはずい)

…来ちゃいました。
ライブで笑えるのが心の支えになっています。

ミキさん今日は1ステ・3ステの間に昭和大学
夜はオールスター感謝祭ですか!?
しばらくぶりに漫才拝見して、あれ?ミキってこんな感じのネタだったっけ…?と記憶とウィキペディアを辿ってしまいました。

漫才終わりの暗転時間で、あー次はコントのGAGだなーって予想つくようになりました。成長。
ルミネはコンビ名出てから出囃子流れますね!
寄席の定番の男女のすれ違いコント。池の周りを回る数学の問題を思い出す。
福井さんのなわとびがいつもより長く見られました!
あの男女は永遠に出会えないのかなぁ…?

ガクテンソクさん🖤❤
奥田さんちょっと顔むくんでた。朝だからかな。昨日のインライ見逃した🥹
なんと!よじょうさん噛まなかった〜🎊

  1. 奥田さんの男前(奥田オタにとってはネタの邪魔をしちゃいけない別の意味で地獄の時間)

  2. よじょうさん、こう見えて結婚しているんですよ(2014年にご結婚されています♡)

  3. よじょうさん「プロポーズがめっちゃよかったんですよ」

の地獄やないか!の静寂3連発!
緩急で涙出てきちゃってメガネが曇る。

よじょうさんのプロポーズ→理想の結婚式
ケーキ投入見てみたいなぁ。笑

佐久間一行さん
お菓子工場見学のネタ。
ひとつひとつをていねいにっ!ってもう覚えてる!
私服だと印象変わりまっすね♪

映像が左右のスクリーン、舞台上は小さいモニターなので、
スクリーンの映像に釘付けになっちゃう左右ブロックの人は佐久間さんの動き見ないのがちょっと寂しい。どじょ。
幕張は!スクリーンで大映しにするからそんなことないよ!

レッドシアター見てた世代からするとW村上が一日で見られるのすごい!
この前の幕張の昼ネタはしずるさんMCで
村上さんも池田さんも客席に目線を落としてくれて、純 smile・KAƵMA smileをいただいた♡

ギャロップさん!単独ライブおめでとうございます!
普通の人が話す30秒くらいの話をあそこまで爆笑する漫才に変えるのすごくないですか?
視点は他の漫才師さんよりも、より自分たちの生活の中にふっと思いつくこと。
同じものを見ているはずなのに、それを具体化する言語力が自分には全然ないんだなって。
他愛のないを面白い話に昇華できるのが、プロの漫才師さんだなぁって。ウソっぽくないというか。
…えぇ、腹抱えて笑っているだけですが。

はい、力尽きました。ねむ。

【謝罪】
隣に座っていた男の子2人が
「男性ファンが多い芸人の方が信頼できるよね」
「よくSNSでチケットの写真回ってるよなー」パシャ📸
って談笑していました。

その横でこんな写真撮っててガクテンソクさまの信頼落としてしまったら大変申し訳ございません🙇🙇🙇
(それでも撮るお前のメンタル)
(んで撮るならネイルとかして爪きれいにしとけ、映えてないぞ)

よしもとエンタメショップ新宿さま
はやくルミネのガクテンソクシールの欠品をどうか!補充してください!
芸人さんのバックはほぼ皆無らしいが、お客さまの楽しかった思い出にはなります!

#ガクテンソク東京移住
半年間東京で突っ走ってきたガクテンソク。
RGさんから劇場番長と言われ(in幕張)
関東のファンとして漫才を拝見できる機会が増えてすごく嬉しいです。
笑うとすごく元気になれます。

私も3ヶ月は突っ走って追いかけてきたのですが、体調を崩してしまい、無理をしない範囲で、大好きな漫才を追いかけています。

大変遅くなりましたが録画していたアメトーークのBiSHロス芸人見ました。
奥田さんの目がずっと、おぱんちゅうさぎみたいにうるうるしていて、漫才のキリッとした表情とは違ったお顔だなって。
それは「知らない」顔というか「見てこなかった」顔というか。

35歳の誕生日をNGKでアイドルさんを呼んで盛大にお祝いしたライブらへんでは、奥田さんのTwitterが
お笑いライブの告知≪アイドルさん関連のツイートやリツイート

▽当時のツイート

今より情報が収集できなった関東民としては「お笑い辞めたのか…?」と不安になっていました。
あまりにアイドルさんの情報しか流れてこないのでフォロー解除してた。笑
わたしも神推しのアイドルさんいましたが、好みは奥田さんとは違うかな。

オタク心理をよく理解されているから、自分も追われる立場として結婚されないのか?
でも「ニン」がある漫才って常々おっしゃっているし
結婚したい子どもが可愛いともおっしゃっている

近々結婚される…?
いい夫婦の日に結婚しましたー!なんて?

漫才がやっぱり好きだし
どんなことがあっても漫才が面白いことは揺るがないし
奥田さんはずっと男前です←

今のダブルスーツとメガネとキイハンターがやっとわたしのスタンダードになりました。
ですが、「ミドル」「中堅」「おじさん」については、未だに違和感。

最近、流れ星☆さんや磁石さんの単独ライブ見に行って、離婚をネタにできる漫才って鬼強だなって思いました。仕上がってる。
来年のTHE SECONDどうなるやら。こわ。

あっ。このYouTube、なんか違和感あるなと思ったら、奥田さんとよじょうさんが漫才の立ち位置と逆に座っているからかー。
ここにガクテンソクを評価するコメントされているかたたち、ぜひぜひ劇場へ!!
生のお笑いはとても面白いです!!

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,407件