見出し画像

2023.8.6 クロコップ単独「テール・ジャンク」

こんにちは。ケイダッシュステージ推しです。
最初に言わせてください。

なんで、遊戯王をかすったこともないヤツにキングオブコント2022トップバッターのクロコップのホイリストのネタが刺さりまくってるのに、世の中はホイリスト特需にならないんだー!

1月のベストネタライブに引き続き参戦🥊💥
トム・ブラウンが有吉の壁に荒木さんを引っ張って、直後にキングオブコント決勝進出なんて熱すぎぃ🔥
渋谷のど真ん中、前回よりもハコが大きくなって熱すぎぃ🔥
並んでたとき空調ビュービュー寒すぎぃ🥶

クロコップの単独を見に来るファンのかたって、すごくあたたかいかたが多くて。
客席が実家に帰ったときのような安心感。
すごく居心地がよくて、ネタも面白いって最高じゃないですか?

開演前の暗闇から荒木さんステージにいて、なんか配線工事でもしてるのかなー?と思ったらドミノ並べてたw
その辺はこの前のYouTube配信で語られてたけど、アーカイブ残ってないみたいだなー💦

荒木さんとしては「アラカク」と「飛龍の拳」のようなネタをやりたくて、他のネタは作っている、とのこと。
ヤーレンズの楢原さんも荒木さんのことを「永遠の中二」と評していますし、この人、天才なんじゃないか?

アラカクの解説はご本人様のnoteへ▽

その一瞬の笑いために、手の込んだ小道具や仕掛けいくつも出てきて。
費用対効果としては激悪です。
それでも面白いことをやりたい!って少年のような輝きが好き。
クロコップワールドに夢中になるし、見ていてワクワクします。そう、ワクワクします。

荒木さんとしょうたさんの役割を入替えたネタがすごく面白かった!
「空手家の子」「亀有」両方好きなネタ♡
自分たちのネタなのになぜか「身体を張っている」ところがツボ。しょうたさんヘトヘト、荒木さんピンピン。笑

ほかのネタはキングオブコントで…🤫
荒木さんが作り出す世界にしょうたさんがピタリとハマっているのがいいですよね。
いや、しょうたさんがコントによってツッコミに変わったりボケに変わったりするスイッチがすごいなぁって。
いや、飛龍の拳がツボすぎるw

そしてメインのアラカク!
歴史を変えた一戦がいま火蓋を切る…!!
「テール・ジャンク」VS「ヘル・ラッサー」の一戦がついについに実現!!
これはまだアラカク通信(YouTube)には上がってないね。
この二人が闘うことになったきっかけの一戦がこちら

どんな試合かと固唾を飲み込んで見たみなさま。
結果は…!!テール・ジャンク圧勝でしたね!!
いや、ヘル・ラッサーもこのままで終われないでしょう!リベンジマッチに期待!!

あ!アクスタお迎えしました!
ホイリストの荒木さんとしょうたさん
ベストネタライブのポスター写真
グッズ持ってるの一番多いのクロコップかも。笑

しょうたさん
荒木さん

ゲストのジャンクも安定した面白さ。
来月のナルゲキで単独やるの…!すご!

会場にいた人&配信を見た人、みーんなアラカクファン!

アラカクファン3人と小森さん
あらきさん!?うれしい!