見出し画像

前説芸人さんのネタが見たいの旅【兎わさび】編🐇Ⅱ

10月の兎わさびの前説はルミネのみ。
それより神保町行こー♪

【激アツ幕張DAY!】10月6日の幕張昼ネタライブ!兎わさびがネタとコーナーに!

10月7日のJimbochoサバイバルバトル取れなかった…😭
オンタイムで待機してたけど、操作が遅かったのかも😭
悲しすぎ😭

大島さんはインスタライブよくやってくれるけど、深夜でほぼ寝てる…😪
好きな本の紹介なさってて、バリバリ文系出身らしい。
(ワレ、リケイ、カツジキライ、Fig.ナイトムリ)
チケ取れなくてしゅんとしててインライ参加できなかった。しゅん。🥲

大島さんに写真採用されて嬉しいけど…
しゅん。🥲

9月29日のラジオゲスト出演!
TOKYO854くるめラ「午後の玉手箱」
吉本興業初は兎わさび!(手続きに時間がかかった模様)
ラスタ池袋に出演なさってるご縁らしく。

菊池さんの垣間見える「アホ」
いいキャラだよなぁ。ラビオ(YouTubeラジオ)めちゃくちゃ面白いもん。

大島さんは頭の回転早そう。
お便りの「こんにちわさびー」に対して「ありがとうさぎー」と即答。

さすがに「息子当てゲーム」は「息子は誰でしょう」に変わってたけど。笑(後述)
東京3市を回るツアー…?

ボケツッコミ逆にして立ち位置そのままってオードリーもそうよね。

9月23日 縁
新宿バッシュ!!初めて行った!
ハイテンションな二人が見られたのは新鮮。
(ハイテンションな大島さんびっくりしてしまい、写真には収められてない)

菊池さんってどの角度から撮ってもキマるよなぁ。(アホさは出ないけど)
大島さんは撮るのムズい。
コーナー中もコンビで横並びのほうが撮りやすいな。

9月2日Jimbochoグランプリ
「兎わさびが覚醒した…!」というポストを見た。
見に行くたびに違うネタ。好きだなぁと思う掛け合い。
…なんで入れ替え戦なんだ!面白かったのに😡!出順か?
入れ替え戦の第一部のコンビトリオが多くない…?

若手芸人さんって忙しそう。お仕事してネタ作ってライブ出て。
大島さん最近疲れてそうだなぁ…って思った。

菊池さんって素で高校生みたい。かわいい。
ラビオだと大島さんにほぼ毎回怒られてる。笑

  • 「夜ふかししているの恥ずかしくて誰にも言えなかった…」

  • 「俺だって(先輩にご飯誘うの)頑張ってるんだよ!」とムキになる

  • JORDANの罰ゲーム前に脚がふるえているとムームー大陸おしるこさんに指摘される

  • 罰ゲームは基本的に先輩の名前言わなきゃいけないのにお父さんのこと話しちゃう

そんな菊池さんの話を聞く大島さんの興味津々な表情、お二人の空気感が見られるから、YouTubeでラジオを流してくれるのはありがたい。

兎わさびのラビオ!!「息子当てゲーム」
🔷大島さん 🟡菊池さん

🟡親父がスナックに行ったりするんだけど、毎回鉄板でやるゲームがあるらしくて
🔷えー
🟡息子当てゲームっていうのがあって
🔷卑猥だなぁ
🟡…あの…いや、ちがうよ、息子が誰か?ゲーム
🔷あーそういうこと?あー
🟡え?🔷え?
🔷🟡(苦笑)
🟡…むすこ…俺の親父そんな卑猥じゃないよ
🔷🟡(苦笑)
🔷大丈夫?
🟡俺もちょっと今、タイトル間違えた
🔷びっくりした
🟡なんてきこえたの?
🔷息子当てゲーム
🟡ああ、むすこっ…(笑)ちがっ
🔷え?
🟡あーそう、だから合ってる、息子当てゲームではあるんだけど
🔷すごい卑猥な…
🟡ひわいじゃない!はやいはやい!
🔷響きだけで言うと
🟡いやっ、だから真実で言うと…違うよお前(苦笑)
🔷中学生がやる乳首当てゲームのような
🟡んなわけないだろう!親父がいい歳こいて…
🔷スナック…
🟡(手を広げて)息子当てゲーム!って…やらないだろ
🔷(吹き出して苦笑)…いや、やっててもおかしくないんだもん
🟡俺の親父だからってこと?
🔷うん
🟡いやちがう本当はー
🔷想像できるもん、あなたが大人になったときにやってそうな
🟡誰が息子当てゲームやるんだよ
🔷違うの?
🟡息子当てゲームは、俺たちの宣材写真見せてー
🔷(理解して笑い)
🟡「どっちが息子でしょー?」ってやるのが鉄板らしい
🔷なんだよそれ
🟡おもしろいよなぁ、でー、誠也が選ばれると「あいつはイケメンだからちょっと嬉しいんだよぉ」とか言う
🔷🟡(笑)
🟡でー、「こっちでしたー(息子は)芸人なんだよー」っていう入りが
🔷いい親父だな、おもろい
🟡おもろいよな、でそこのスナックのママとかも応援してくれてる
🔷嬉しいよね、だってチャンネル登録してくれてるんですよ、金町の飲み屋でちょっとずつ広まってる
🟡親父が広めてくれてる、毎回聞いてくれているからな、親父は毎回
🔷(カメラに向かって)ゲーム名には気をつけてください

【ラビオ】第68回兎わさびのラビオ!!2023.8.19放送回(22:20〜24:45の部分)より

単独ライブやったとき、ブリッジ映像でお父さまの息子当てゲームの映像流すの面白そう。
芸人をやっている息子を応援している父親って素敵すぎ。

ヌードル事件も面白いww
途中から聞き始めた人にも優しいラビオ。

………しゅん。(女の子の日つらたん)