見出し画像

2024.4.20 THE SECOND 16→8

ガクテンソクグランプリファイナル へ!!!
ガクテンソクのオタクがSECONDを配信でみた感想です。

ここ数日ウルウルしてしまう瞬間が何度もありました。
疲れてきって2日目見られていないのもここだけの秘密🤫

ほんと!さいっこうのいちにち!

決戦の20日。
の、前日に、よしもと幕張イオンモール劇場のXでおいでやす小田さんが休演という投稿を見ました。
もしや代演ガクテンソク…?とよぎりますが、まあ本番控えてるしなぁなんて思っていました。

まさかの  #代打といえばガクテンソク
幕張の週末ネタライブ14時回と16時回登板してからフジテレビ直行ルート決定。

はい、現場に直行しますっ🫡ラジャー
身体をひきずり幕張劇場へ。

おなじみの景色
隣の1人カラオケなくなった

バリバリにSECONDのネタでした。
よじょうさんが最初ちょっとだけ手を振ってくれたのが嬉しかった。
いや、最初、「えっ、このネタ?」って思ったけど、幕張大爆笑。満点大笑い。
右の方も左の方も面白かった〜って言ってたのがすごく嬉しかった。

それから夏用のワンピース買って、急いで帰宅。
20日30日はイオンでお買い物がオトク♪

マシンガンズ vs ガクテンソク。
再戦。あつ。

昨年準優勝のマシンガンズさん。
いやぁ、後半の畳み掛けがすごかった。
熱いのに物悲しさもあって。そりゃファン増えるわ。

対するガクテンソクはファンになってからずっと見てきた漫才。
大好きな漫才でした。

マシンガンズがテンポを崩してまでの最後の一言を託し
ガクテンソクがそれを見事に回収する様
これをプロって言うんだよ!!!

自分だったら両方3点!!!
もうどっちも最高だった。

点数は
マシンガンズ:267点(1点:1人、2点:31人、3点:68人)
ガクテンソク:293点(1点:1人、2点:5人、3点:94人)

ガクテンソク 大会史上 最高得点でグランプリファイナル進出!!!

点数出た瞬間ガッツポーズ5回した😭

ウィキベディアの更新はやいって。
んでau PAYマーケットの大会とか全国お笑い大会とか足されてるし。笑

そのあと奥田さんが「(昨年のTHE SECONDで対戦したとき)ネタ中に(マシンガンズの)ファンになっていた」
っておっしゃっていて。
熱。

かくいう私も昨年の4月のライブに、マシンガンズ見に行ってた。
ガクテンソクいじりしてたよ。
でもそのライブ、マシンガンズよりG-1グランプリの話題のほうが時間長かったな?笑

2023.4.2 マディソンライブ @西新宿ナルゲキ
滝沢さんのこの衣装すき!

で、マシンガンズはランジャタイに勝って🔥グランプリファイナル。
魔のFブロックって呼ばれてたっけ。

ガクテンソクの場違いブロック(なんで)

決勝での賞レース10年ぶりのガクテンソク。
シャンプーハットさん、マシンガンズさんの思いを背負って、アレしてください!!!

よじょうさん結婚10 年目の節目の年(錫婚式・アルミ婚式)よ。

さて、劇場出番増えるよな!たのしみだな!
アレしても #幕張ワン って名乗ってくださいね!